京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up58
昨日:121
総数:713428
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

終業式(1年)

1年生の様子です。
画像1画像2

終業式(2年)

2年生の様子です。
画像1画像2画像3

終業式(3年)

3年生の様子です。
画像1画像2画像3

始業式(1組)

本日は,1学期の終業式です。1限目にビデオ放送により終業式がおこなわれました。各教室で校長先生,溝口先生,生徒会本部より話を聞きました。明日からいつもより短い夏休みが始まりますが,2学期に向けて学習面,生活面が乱れないように,また,休養をしっかりとるようにとお話がありました。この1学期は,精神的に例年以上に疲れていると思いますので,3週間の夏季休業で,リフレッシュしてほしいと思います。
画像1画像2

授業の様子(3年)

3年の授業の様子です。
画像1

授業の様子(2年)

2年生の授業の様子です。
画像1

授業の様子(1年)

クーラをかけていても外が暑く,なかなか教室が冷えず,悪い環境でしたが,集中して授業を受けていました。夏休みまで,あと6日間です。最後までやり抜きましょう。
画像1

授業の様子(1組)

本日の体育の授業は,マット運動で,それぞれの得意技を披露していました。いろいろな技ができるように一生懸命に練習をしていました。
画像1画像2

休日の部活動その2

その2
画像1画像2

休日の部活動その1

どのクラブも大会に向けて,練習や練習試合に励んでいます。3年生のとって最後の大会に今までの思いをぶつけて挑んでください。応援しています。
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 学習質問日4
3年学習会
11/25 第3回テスト1
11/26 第3回テスト2
11/27 第3回テスト3
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp