京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:121
総数:713494
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

北野だより7・8月号

今日,北野だよりを配布しました。ご覧ください

北野だより7・8月号

休日の部活動

1年生は,休日の部活動に初めて参加しました。平日のクラブ活動に比べると,活動できる場所が広くなり,平日にはできない練習をすることができます。元気に活動していました。
画像1
画像2
画像3

野菜の栽培

1組のみんなは,授業でなす・ししとう・ゴーヤを育てています。水やりをしっかりして,収穫ができますように。収穫した野菜をみんなで食べましょう。
画像1画像2

育成学級オリエンテーション

1年生は,6限目に体育館に集まり,育成学級である1組について1組の担任の先生からお話しをしていただきました。内容は,1組の様子やどのような授業をしているのかでした。発達のスピードには,人によって違いがあることがわかったのではないでしょうか。お互いを理解し合い,北野中学校で,仲間として共に学んでいきましょう。
画像1
画像2

花の植え替え

放課後,1年生の環境委員会で,花の植え替え作業をしました。プランターに植え替え,水をたっぷりやりました。きれいな花が長く咲くように水やりをがんばってください。ご苦労様でした。
画像1

臨時総会

放課後,臨時総会が行われました。6限の学級討議の結果を持ち寄り,賛成多数で今年度の議案が可決されました。中央委員会のみなさん,ご苦労様でした。
画像1
画像2

生徒総会学級討議2

1年生の様子です。
画像1
画像2

生徒総会学級討議1

6限目の学活は,放課後にある臨時総会に向けての学級討議の時間でした。生徒会活動の目標,活動方針,生徒会費の予算書が提案され,この議案書の賛成・反対の決議がとられました。この学級討議を受け,臨時総会が開催されます。
画像1
画像2
画像3

重要 教育課程・評価評定説明会について

年間行事予定・6月の学校だよりに6月24日(水)に教育課程・評価評定説明会が行われると記載されていましたが,6月8日に配布させていただきました「6月以降の教育課程について」のプリントにて,感染拡大防止のため中止させていただくことをお伝えしていました。年間行事等を見ていただいてご予定をたてていただいた保護者の皆様には,申し訳ございませんが,今年度は開催せず,先日配布させていた書面をもって代えさせていただきます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

6月以降の教育課程について

部活動体験最終日2

部活動の様子。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 学習質問日4
3年学習会
11/25 第3回テスト1
11/26 第3回テスト2
11/27 第3回テスト3
京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp