京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:146
総数:715553
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

ステップ3 午前登校の様子1

今日から半日の毎日登校に変わります。徐々に身体を慣らすためのステップ期間です。教科の授業も先週から始まり,少しづつですが,通常の学校生活に近くなってきています。生活リズムを確立することが今週の目標になってきます。早寝早起きを心がけて毎日を過ごしましょう。

午前登校と午後登校の時間を間違わないようにしてください。

午前登校の校時表

   登校時間    〜 8:25
健康観察・朝学活 8:25〜 8:35
   1限    8:35〜 9:20
   2限    9:25〜10:10
   3限   10:15〜11:00
   4限   11:05〜11:50
 終学活・下校 11:50〜11:55
   給食   11:55〜12:20


午後登校の校時表

 登校時間(給食)   〜12:30
   給食     12:30〜12:55
登校時間(給食なし)  〜12:55
健康観察・昼学活  12:55〜13:05
   1限     13:05〜13:50
   2限     13:55〜14:40
   3限     14:45〜15:30
 終学活・下校   15:30〜15:35


画像1

分散登校(B班)授業の様子

今日でウォーミングアップ期間のステップ2が終わりました。来週からのステップ3は,午前・午後に分かれての毎日登校になります。週末,ゆっくり休養して,毎日の登校に備えましょう。登校する時間を間違わないようにしてください。
画像1画像2画像3

分散登校(A班)1組・2・3年授業の様子

1組,2年,3年の授業の様子です。
画像1画像2画像3

分散登校(A班)1年授業の様子

今日は,2回目の分散登校の日です。本格的に授業が進みだしましたが,どの教科も復習をしながら徐々に進んでいます。分からないところは,遠慮なく質問しましょう。
画像1画像2

下校の様子

午前中授業が終わり,B班が下校しました。今日は久しぶりの授業があったので,心も体も疲れていると思いますので,ゆっくり休んでください。そして,家庭学習をしっかりとやってください。明日は,再び,A班です。時間に遅れずに元気に登校するのを待っています。
画像1

授業の様子(3年)

3年生になって初めての教科の授業でした。この臨時休業期間中,学習面で不安を感じていた人は多かったと思います。いよいよ,授業がスタートしました。しかし,焦ってばかりだと落ち着いてじっくり取り組むことはできません。まず,徐々に学校生活に慣れることです。気持ちを落ち着かせて,心と体を整えていきましょう。
画像1画像2

授業の様子(2年)

2年生になって初めての教科の授業でした。久しぶりの授業で1時間が長く感じたかもしれません。徐々に慣れてくると思いますので,焦らずに学校生活を送ってください。
画像1画像2

授業の様子(1年)

B班は,中学生になって初めての教科の授業です。昨日と同様,授業のルールや進め方等,注意事項を教科担任の先生から説明がありました。緊張していましたが,しっかりと話が聞けていました。この調子で,明後日も頑張ってください。
画像1

朝学活(3年)

担任の先生から今日の連絡です。3年生になって初めての授業。休憩が5分間しかないので,「次の授業の準備を忘れずに」という連絡がありました。
画像1

朝学活(2年)

健康観察票のチェックです。「毎朝の検温,そして,健康観察票を持参する」という習慣が定着するようにしてください。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 三者懇談会1

お知らせ

台風等・地震・特別警報に対する非常措置

北野だより

3年学年だより

2年学年だより

1年学年だより

図書館だより

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

京都市立北野中学校「学校いじめ防止基本方針」

北野中学校 部活動運営方針

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp