京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:121
総数:713376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

3年生 進路講話

本日6時間目,大谷高等学校から先生を招いて「進路講話」を行いました。校長先生のあいさつの後,高校の受験制度や公立と私立の違いや同じところなど,あいまいな知識をしっかり理解するところまでお話しいただきました。進路決定まであと1年と言いつつ,本当は10か月しかないという事実に,分かってはいたけれど身が引き締まる思いでした。大谷高校の素晴らしいところも沢山お話ししていただきました。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部 朝の挨拶運動

生徒会本部がプラカードを持って,定期的に「朝の挨拶運動」をしてくれています。朝から大きな声であいさつすると気分がいいですね。
画像1
画像2
画像3

眼科検診

5月30日、全学年の眼科検診が行われました。目の病気もたくさんあります。大切な目を病気から守りましょう。病気を治すには早期発見・早期治療。

目の病気はこちらから
https://www.ntt-east.co.jp/kmc/guide/ophthalmol...
画像1
画像2

学校運営協議会主催 「北中クリーンアップ大作戦」2

その2 活動の様子
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会主催 「北中クリーンアップ大作戦」

雲一つない青空の元,第1回のクリーンアップキャンペーンがおこなわれました。150名を超える生徒と30名を超える保護者・地域の方々と共に校区内の清掃をしました。お天気が良すぎて,体調を気遣うほどでしたが,みんなたくさんのごみをひらってくれました。今年度あと2回行います。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 3年

3限、3年生も数学のテスト中です。明日は【北中クリーンアップ大作戦】が9時30分から行われます。生徒の皆さん、保護者の皆さん、地域の皆さんもご協力お願いします。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 2年

3限、2年生も数学のテスト中です。これで第1回定期テストも終了です。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 2日目 1年

5月24日3限、定期テスト2日目で1年生は数学のテスト中です。初めての定期テストで緊張した様子でした。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 1日目 3年

5月23日2限、3年生も理科のテスト中です。家庭訪問・春季大会・10連休・修学旅行・学習確認プログラムと怒涛の1か月でしたが、明日のテスト2日目で一息といったところです。5月30日には【進路講話】があります。自分の【進路】もしっかりと考えていく時期となりました。まず高校のリサーチから始めましょう。
画像1
画像2
画像3

第1回テスト 1日目 2年

5月23日2限、2年生も理科のテスト中です。2年生の理科は地学分野の内容です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 1年性教育
2/28 2年性教育
PTA
2/25 PTA決算総会19:30〜
3/2 図書ボランティア10:30〜
進路関係
2/25 公立高校前期選抜合格発表
3/2 公立高校中期選抜出願

お知らせ

北野だより

図書館だより

年間行事計画

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

北野中学校 部活動運営方針

全国学力・学習状況調査

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp