京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:121
総数:713372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

第3回テスト PART2

2年生の様子です
画像1
画像2
画像3

第3回テスト1日目

10月10日(木)今日は第3回テストです。1限目英語,2限目国語,3限目社会です。1年2組に,「どうせ無理という言葉に負けない」という心の目標がありました。無理とあきらめず,最後の1秒まで頑張ってください。写真は1年生の様子です。
画像1
画像2
画像3

生徒集会

10月2日(水)6限目に生徒集会が行われました。学校祭も終わり,各部の秋季大会も始まっていますが,各部の新キャプテン・部長から目標などの発表が行われました。その後,生徒会役員から生徒会の役割説明が行われました。これでおわり?と思ったとき,
3年生の有志メンバーから,「ちょっと待った」コールがおこり,全校生徒で生徒会役員に感謝の気持ちを込めて,校歌の合唱がプレゼントされました。その後,一言ずつ思いを語ってもらいました。生徒会役員の皆さん,1年間お疲れさまでした!
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケットボール部

9月29日、中京中学校で女子バスケットボールの秋季大会順位決定リーグが行われました。北野中学校は洛西中学校と対戦しました。昨日の試合で1名負傷したため、今日は4人で試合を行いました。残念ながら敗戦しました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 サッカー部

9月29日、京都教育大付属中学校でサッカー部の秋季大会予選リーグが行われました。北野中学校は合同チームで梅津中学校と対戦しました。前半立ち上がりから相手陣内でゲームをコントロールし、試合を優位に進めましたが、前半後半に1点を先取されてました。その1点が重くのしかかり、0対1で敗れました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 女子バスケットボール部

9月28日、深草中学校で女子バスケットボールの秋季大会順位決定リーグが行われました。北野中学校は桃山中学校と対戦しました。相手は強豪チームでなかなか思い通りの試合がでず、残念ながら敗戦しました。
画像1
画像2
画像3

小中合同「朝の挨拶運動」(大将軍小)

大将軍小学校と合同で「朝の挨拶運動」をしました。前回は雨の中でしたが,今回はお天気上々です。たくさんの「おはよう」「おはようございます」が飛び交っていました。
画像1
画像2
画像3

3−5授業

3−5は美術の授業でした。様々な模様を定規などを使ってデザインしていました。個性的なデザインがたくさんありますが,デザインにも法則があるんですね。その法則から新しい自分なりのデザインを作れたら面白いですね!
画像1
画像2
画像3

3−4授業

3−4は数学の授業でした。一生懸命問題を解いていました。応用問題を解くためにも,基本が大切です。あきらめずにがんばろう!
画像1
画像2
画像3

3−3授業

3限目の3−3は体育の授業におじゃましました。今日は走り幅跳びの授業でした。授業の最初に目的を確認して,助走・踏み切り・空中動作など飛ぶコツを教わりました。しっかり飛べてますね!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/27 1年性教育
2/28 2年性教育
PTA
2/25 PTA決算総会19:30〜
3/2 図書ボランティア10:30〜
進路関係
2/25 公立高校前期選抜合格発表
3/2 公立高校中期選抜出願

お知らせ

北野だより

図書館だより

年間行事計画

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育

北野中学校 部活動運営方針

全国学力・学習状況調査

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp