京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up26
昨日:150
総数:713275
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

テスト前 土曜学習 3年

5月19日、3年生も土曜学習で頑張っています。野球部が本日11時から岡崎公園グラウンドで春季大会準決勝を戦うため参加者が少ないですが、30名近くの生徒が頑張っています。
画像1
画像2
画像3

テスト前 土曜学習 2年

5月19日、2年生もテスト目土曜学習に取り組んでいます。50名近くの生徒が参加して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

テスト前 土曜学習 1年

5月19日、テスト前土曜学習が行われています。1年生は初めての定期テストです。40名近くの参加者はみんな頑張っています。
画像1
画像2
画像3

テスト前の部活動

テスト1週間前ですが、野球部とサッカー部は公式戦前なので部活動があります。野球部は春季大会準決勝・決勝戦が明日岡崎グランドであります。お天気が少し心配ですが頑張ってください。美術部が野球部の為に応援の旗を作ってくれました。こんなエピソードです。「修学旅行から帰ってきた美術部3年生を中心に「頑張っている野球部を応援したい」と旗を制作しました。できたての・・・まだ,絵の具の乾いていない旗を3階の窓から見せた時,野球部の生徒諸君全員が3階の美術部員に帽子をとって丁寧に一礼してくれた姿もすがすがしいものでした。土曜日にある準決勝,頑張ってください。」サッカー部も野球部もがんばれー!
画像1
画像2
画像3

テスト前 学習質問

5月18日放課後、各学年で定期テストに向けた【学習質問】が開かれました。今回のテストの出題ポイントを授業中に続き再度確認してもらえます。明日は【土曜学習】が9時30分から実施されます。
画像1
画像2
画像3

学校運営協議会(双樹プロジェクト)

5月17日19:00から学校運営協議会が開かれました。会長の土井様のあいさつに始まり、各部会からの報告がありました。委員の方から貴重な意見をいただき、大変参考になる会になりました。今後の学校運営の参考にさせていただきます。次回は10月に開かれる予定です。
画像1

学習確認プログラム 3年

今日から第1回テスト1週間前です。3年生にとっては修学旅行から帰ってきたと思ったらテスト1週間前。そして今日と明日の2日間、学習確認プログラムとなかなか大変です。でも昨日の進路講話を聴けば大変なんて言ってられないですね。みんな黙々と頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

進路講話

5月16日6限、3年生の生徒対象に進路講話が開かれました。京都学園高等学校の校長先生お越しいただき、この時期にどんな心構えで学校生活を送るべきか!というお話でした。熱の入ったお話でみんな聞き入っていました。明日からみんなの動きが変わるかな?
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験事前講演会

5月15日、チャレンジ体験事前講演会が行われました。実際にお仕事をされている大人の方に、仕事の楽しさや厳しさを話していただきました。もうひと月足らずで体験が始まります。楽しみですね。この後保護者向けに説明会が開かれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 96

画像1
バスは、北野中学前に到着しました。皆さんお疲れ様でした。修学旅行の全行程を無事終えることができました。今日は一晩ゆっくり休んで、お土産とお土産話はまた明日ということで。月曜日は代休で休みです。今度登校するのは火曜日です。いつもの時間に登校してください。それではおやすみなさい。*修学旅行関係のアップは以上で終了します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/19 土曜学習9:30〜11:30
5/21 2年チャレンジ体験事前講演会6限
学習質問日
5/22 学習質問日
5/24 第1回定期テスト1日目
5/25 第1回定期テスト2日目
部活動
5/21 部活動停止
5/22 部活動停止
5/23 部活動停止
5/24 部活動停止
5/25 部活動再登校14:00〜17:00
生徒会
5/25 中央委員会
代議各種委員会

お知らせ

北野だより

学校教育目標

小中一貫教育

全国学力・学習状況調査

学校要覧

御土居

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp