京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:74
総数:714372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

学校運営協議会(双樹プロジェクト)

5月17日19:00から学校運営協議会が開かれました。会長の土井様のあいさつに始まり、各部会からの報告がありました。委員の方から貴重な意見をいただき、大変参考になる会になりました。今後の学校運営の参考にさせていただきます。次回は10月に開かれる予定です。
画像1

学習確認プログラム 3年

今日から第1回テスト1週間前です。3年生にとっては修学旅行から帰ってきたと思ったらテスト1週間前。そして今日と明日の2日間、学習確認プログラムとなかなか大変です。でも昨日の進路講話を聴けば大変なんて言ってられないですね。みんな黙々と頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

進路講話

5月16日6限、3年生の生徒対象に進路講話が開かれました。京都学園高等学校の校長先生お越しいただき、この時期にどんな心構えで学校生活を送るべきか!というお話でした。熱の入ったお話でみんな聞き入っていました。明日からみんなの動きが変わるかな?
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験事前講演会

5月15日、チャレンジ体験事前講演会が行われました。実際にお仕事をされている大人の方に、仕事の楽しさや厳しさを話していただきました。もうひと月足らずで体験が始まります。楽しみですね。この後保護者向けに説明会が開かれました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 96

画像1
バスは、北野中学前に到着しました。皆さんお疲れ様でした。修学旅行の全行程を無事終えることができました。今日は一晩ゆっくり休んで、お土産とお土産話はまた明日ということで。月曜日は代休で休みです。今度登校するのは火曜日です。いつもの時間に登校してください。それではおやすみなさい。*修学旅行関係のアップは以上で終了します。

修学旅行 95

帰りのバスの中です。みんな元気走!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 94

伊丹空港到着(少し時間は戻ります)!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 93

その2 一行はバスに乗り込んで、伊丹を出発しました。予定通り9時前後に到着予定です。近くまで帰ってきたら随時様子をアップします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 92

伊丹に到着!続いて解団式です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 91

飛行機乗りこみ完了しました。もうすぐ帰りまーす。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/17 学習確認プログラム
学校運営協議会(双樹プロジェクト)19:00〜
5/18 学習質問日
学習確認プログラム
5/19 土曜学習9:30〜11:30
5/21 2年チャレンジ体験事前講演会6限
学習質問日
5/22 学習質問日
保健行事
5/17 再検尿
部活動
5/17 部活動停止
5/18 部活動停止
5/21 部活動停止
5/22 部活動停止
5/23 部活動停止

お知らせ

北野だより

学校教育目標

小中一貫教育

全国学力・学習状況調査

学校要覧

御土居

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp