京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:221
総数:713827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自らの未来を拓く心豊かで自立した生徒の育成」

幼児との交流学習 3年

11月16日、【幼児との交流学習】2日目が行われました。3限は5歳児が3年3組の生徒と、5限は4歳児が3年4組の生徒と交流学習を行いました。5限は【だるまさんが転んだ】や【ハンカチ落とし】のゲームを一緒に楽しみました。
画像1
画像2
画像3

合同運動会 育成学級

11月15日、島津アリーナで京都市育成学級合同運動会が行われました。みんなで頑張りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行説明会

11月15日放課後、平成29年度修学旅行保護者説明会が行われました。実施日は平成29年4月12日からの2泊3日になりました。方面は沖縄です。これから事前学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

小学校出前授業 大将軍小学校

11月15日、大将軍小学校への出前授業がありました。2限社会、3限体育、4限数学の授業でした。少々緊張している様子でしたが、授業は楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

新入生保護者説明会

11月14日放課後、平成29年度新入生保護者説明会を行いました。73名の小学6年生の保護者が参加されました。 
画像1
画像2
画像3

幼児との交流学習 3年

11月14日、家庭科の授業で【幼児との交流学習】が行われました。校下の妙林園から参加してくれました。みんなでダンスをしましたが、保育園の子どもたちのほうが元気だったかな?
画像1
画像2
画像3

秋季新人戦 卓球部

11月13日、洛星中学校で卓球団体の新人戦予選会が行われました。予選リーグは1勝1敗でトーナメント戦に進みましたが、市内大会出場決定戦で下京中学校に敗れました。
画像1
画像2
画像3

学校保健会 表彰

11月12日、学校保健会の表彰式が行われました。北野中学校の表彰は代表で養護教諭が受け取りました。
画像1
画像2
画像3

卒業アルバム・進路写真 3年

11月11日、3年生は卒業アルバム用の写真と願書用の進路写真を撮りました。卒業アルバム用の写真はいつもより爽やかな笑顔で、進路用の写真はいつも通りすっきりと撮ってもらいました?
画像1
画像2
画像3

生徒会認証式

11月10日6限、生徒会認証式が行われました。生徒会本部新執行部の認証に続いて引き継ぎ式が行われました。最後に各学級委員の認証を3年2組が代表して行われました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/20 学習質問日3
2/21 学習質問日4
2/22 学年末テスト1
2/23 学年末テスト2
2/24 学年末テスト3
2/25 第3回北中校区クリーンアップ大作戦9:30〜11:30
2/26 第7回北野カップ 卓球大会
部活動
2/20 テスト前部活動停止
2/21 テスト前部活動停止
2/22 テスト前部活動停止
2/23 テスト前部活動停止
2/24 部活動再登校15:10
生徒会
2/24 中央委員会15:10〜
進路関係
2/22 公立高校前期選抜合格発表

お知らせ

北野だより

年間行事計画

学校教育目標

学校評価

全国学力・学習状況調査

学校要覧

京都市立北野中学校
〒604-8461
京都市中京区西ノ京中保町1-4
TEL:075-463-7101
FAX:075-463-7102
E-mail: kitano-c@edu.city.kyoto.jp