京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up52
昨日:89
総数:355936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

夏季大会

最後は男子バスケットボール部です。

男子バスケットボール部も月曜日の午後から、試合を行いました。大変暑い中ではありましたが、最後まで集中力を切らさずによく頑張っていました。残念ながら負けてはしまいましたが、最初から全力で取り組み、最後もいつもの追い上げを見せてくれました。3年生から1年生まで一丸となったいい試合でした。
画像1
画像2

夏季大会

月曜日には女子バスケットボール部が試合をしました。
相手は春の大会で3位になった強豪校です。
烏丸中学校は負けはしましたが、最後まであきらめずに
ボールを追いかけていました。
2年生が中心のチームで本当に今までよく頑張ってきたと思います。次は新人戦に向けて、チームワークよく頑張ってください。期待しています。
画像1
画像2

夏季大会

この3連休では夏季選手権大会(夏季大会)が行われました。

まずはサッカーです。
部員たちは猛暑の中、試合に臨みました。
炎天下の中では体力の消耗も激しくなりますが、
最後まで一生懸命にグラウンドを走り続けました。
惜しくも負けてはしまいましたが、
集中力を切らさず、最後まで頑張っていました。

画像1
画像2

夏休み前 個別懇談会

今日は懇談会2日目、2年生の様子です。
あとは、修学旅行写真の展示の様子です。昨日もたくさんの方が見に来られていました。

学校評価アンケートもスクリレから配信されているフォームを使い、返信していただいています。ご協力いただき、ありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

夏休み前 個別懇談会

今日から学校は午前中授業となり、午後は「夏休み前 個別懇談会」が行われます。1学期の学校の様子を担任から聞いていただき、夏休みに向けて目標を決められるような懇談会にしてほしいと思います。

懇談会の控室は「いきいき交流ルーム」となっています。いつもは控室で学校評価アンケートのご協力をいただいていますが、今年は「スクリレ」にてWeb回答をお願いしています。紙がいい場合は控室に用意してありますので、ご利用ください。記述欄も控室にありますので、記入される方はご記入をお願いいたします。

3年生の保護者には「修学旅行写真」の展示もあります。北校舎の2階、視聴覚室にて展示していますので、ぜひご覧いただきたいと思います。

※保護者の皆様には、お忙しい中、ご足労いただき、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

夏季大会

先日の土曜日に、夏季大会が行われ、野球部・サッカー部・ ソフトテニス部が参加しました。

雨も心配されましたが、無事に開催できました。
結果は、野球部が負けてしまいました。本当に悔しい結果ではありましたが、野球部員たちはピッチャーをはじめ全員が一生懸命に頑張ってくれました。
サッカー部は2対0で勝ちました。次の試合でも大いに頑張ってください。
ソフトテニス部は個人戦が行われましたが、1ペアが全市大会へと進みます。残りのペアは残念ながら敗退となってしまいましたが、団体戦もありますので、そちらに向けて調整を行ってほしいと思います。

来週にも公式戦が入っていますが、皆さん持てる力を十分に発揮できるよう頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

薬物乱用防止教室

今日は3年生を対象に、薬物乱用防止教室を行いました。

上京署からスクールサポーターの今井さんが来てくださり、薬物の危険性について話をしてくださいました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

毎月初めに行っている生徒会のあいさつ運動。

今週もたくさんの方があいさつ運動に協力してくれています。
生徒会本部の方と、順番に委員会の方が参加して行っていますが、さらにほかの生徒たちもたくさん参加してくれています。

烏丸中学校のあいさつ運動は、生徒たちの中でよい伝統になっています。中学校の前を通る一般の方や小学生にも広く挨拶を行っています。この後もずっと受け継いでほしい伝統です。
画像1
画像2
画像3

夏季大会激励会

画像1
円陣

夏季大会激励会

画像1
画像2
画像3
決意表明・激励の言葉・選手宣誓
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校教育目標

小中一貫教育構想図等

京都市立烏丸中学校 部活動運営方針

烏丸中いじめ防止基本方針

学校沿革史

臨時休校等の非常措置について

中学校生活の心得

烏丸中だより

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp