京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2018/09/21
本日:count up59
昨日:96
総数:780942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「みんなが笑顔でこれて、笑顔ですごせて、笑顔でかえれる学校」笑顔あふれる衣笠中学校

「いい戦いでした」

 悔いの残らない試合と言えばウソになりますが、良く頑張りました。
画像1
画像2
画像3

「引っ越しました」

 以前から、水槽が小さくて何もない状態なのでした。新しい水槽に引っ越しました。エアーポンプも入りましした。快適でしょうか・・・?
画像1
画像2
画像3

「ありがとうございました」

 2日間に渡って「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」を行いました。皆さんの温かいお気持ちを受け取り、やって良かったと感じております。多くの募金を生徒のお小遣いやご家庭から小銭を持って来ていただき感謝申し上げます。また、お札で募金した生徒も多くいました。ご家庭から封筒に入れて持ってきた生徒も多くいました。保護者の方のご協力も感じました。この場を借りて、御礼申し上げます。
画像1

「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」2日目

 「普段、何気なく学校に来ていますが、こういう活動した時に、衣笠中の生徒はやさしくて、あたたかい人が多いなぁと思いました。」生徒会本部役員のことばです。
 「やさしさとか、あたたかさとかは表現するのははずかしいけど、こんな時はしっかり表現していいんだなぁと思います。」生徒のことばです。
 

画像1

「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」2日目

 いただいた気持ちを絶対に無駄にはしません。昨年より募金してくれる人が多いように感じました。
画像1
画像2
画像3

「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」2日目

 早朝から、ものすごい暑さです・・・。昨日に続いて、2日間も募金してくれた人がいます。
画像1
画像2
画像3

「「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」2日目

朝からがんばります!教職員の皆さんも募金してくれました!
画像1
画像2
画像3

『三者懇談会 ありがとうございました』

 本当に連日記録的な暑さが続いております。そのような中、ご来校いただきました保護者の皆様には心から御礼申し上げます。

 本日は1期の終業日です。明日からは夏休みとなり、長期間にわたりお子たちをご家庭にお返しします。逞しく、またメンタル面も大きく成長して学校に戻ってきてくれることを願っております。

 保護者の皆様、また地域の皆様には本校の学校教育にご理解とご協力をいただきますとともに、衣笠生を温かく見守っていただき、本当にありがとうございました。この長期休業期間中も、何卒よろしくお願いいたします。

 以下に水の事故に関するリーフレットを掲載しておきます。またご覧ください。

 なお、本HP右下に http://www.kyotocity-hs.jp/ として「京都市立高校最新情報サイト」のリンクを設定しております。お気づきでしょうか?
 特に、3年生諸君はこれからの進路選択にあたり、いろいろな情報が得られると思います。この夏の、オープンキャンパスや学校説明会での参考にしてください。よろしくお願いします。(よ)
画像1

「懇談会 5日目」

 早いもので夏やすみまであと2日となりました。懇談会も5日目となりました。ものすごい暑さの中、学校においでいただいたこと感謝申し上げます。明日の衣笠中教育がより良いものとなるよう保護者の方からいただいた意見を生かしてまいります。今後ともご協力よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」1日目

 昨日、プリント・衣笠中HP・PTAメール配信でお伝えした「西日本豪雨災害に対する義援金募金活動」第1日目を実施いたしました。生徒会の本部役員は8時前に集合いたしました。「みんな募金してくれるかな?」「知ってくれてるかな?」不安はすぐに消えました。最初から、本当にたくさんの生徒のあたたかい気持ちが伝わりました。

・片手に小銭を握りしめながら登校した人
・自分の財布を持ってきて募金してくれた人
・家から封筒に入れて募金してくれた人
・「明日、絶対持ってくるし!!」と言ってくれた人
・「役立ててください」と言ってくれた人
・黙って、そっと入れてくれた人
・保護者の方から預かった人

*いっぱいの気持ちを受け取りました、本当にありがとうございました。

*皆さんのあたたかい気持ちを被災され苦しい生活をされている方々に伝えます。

*明日、もう一日募金活動を行いますのでご協力よろしくお願いいたします。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

配布文書

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

衣笠中だより(学校だより)

小中一貫教育構想図等

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp