京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

「春季大会 女子バレーボール」

 本日本校体育館において、加茂川中学校と対戦しました。1セット目は15−25、2セット目は20−25と僅差で敗れました。残念でしたが、夏に飛躍が期待できる試合内容でした。本当にお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

『春体の結果 卓球部男子 団体戦』

画像1
画像2
画像3
 先の4月30日(火)、本校卓球部男子は、島津アリーナにおいて団体戦に臨みました。
 1回戦では東山中、2回戦では西京極中と対戦しましたが順調に勝ち上がり、見事ベスト8入りを果たしました。
 ベスト4をかけて秋の優勝校である加茂川中途の対戦では、あと少しが及ばす敗退しました。本当によく粘ったと思います。お疲れ様でした。(よ)

『春体の結果 男子サッカー部2』

画像1
画像2
画像3
 先の4月29日(月)、桂中学校において、本校男子サッカー部は旭丘中学校と対戦しました。善戦むなしく前半2−0、後半3−1で敗れはしましたが、最後まであきらめることなく立ち向かっていく姿は,衣笠生として立派でした。よく頑張りましたね!(よ)

『春体の結果 男子バスケットボール部』

画像1
画像2
画像3
 先の4月28日(日)、下鴨中学校において、本校男子バスケットボール部は1回戦烏丸中学校と対戦し快勝しましたが、2回戦では西ノ京中学校に後一歩及ばす、48−57で惜敗しました。夏に向けて今一度頑張ってください。応援しています。(よ)

『春体の結果 女子ソフトテニス部 個人戦』

画像1
画像2
画像3
 先の4月28日(日)、西院公園テニスコートにおいて、本校女子ソフトテニス部は個人戦に臨みました。残念ながら上位進出はなりませんでしたが善戦し、夏に繋がる戦いであったと思います。よく頑張りましたね。(よ)

『春体の結果 女子ソフトボール部』

画像1
画像2
画像3
 先の4月28日(日)、西京極中学校にて本校女子ソフトボール部は下京中学校と対戦しました。善戦むなしく時間切れ4−7で敗れました。夏に向けて頑張ってくださいね。お疲れ様でした。(よ)

『春体の結果 サッカー部1』

画像1
画像2
画像3
 本校サッカー部は、先の4月27日(土)に大枝中学校にて小栗栖中学校と対戦し、後半フリーキックを#6のK.Y.くんが見事にきめ、1−0で勝利しました。おめでとうございます。(よ)

『第61回 京都市中学校 春季総合体育大会 開会式』

画像1
画像2
画像3
 先にもお知らせしましたが、平成最後の標記開会式が盛大におこなわれ、本校代表選手諸君が堂々の行進を見せてくれました。練習の成果を遺憾なく発揮し、ご観覧の方々からも高い評価をいただくことができました。お疲れ様でした。
 応援にきていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。生徒諸君の活躍をどうか見守ってやってください。(よ)

「春季大会 女子テニス」

4月29日 加茂川中学校で行われた女子テニス部の団体戦です。
1回戦は素晴らしい応援の声の力もあってか勝利しましたが,2回戦で敗退いたしました。
画像1
画像2
画像3

「春季大会 野球」

4月28日に左京区一乗寺グランドで行われた野球の試合です。
残念ながら1回戦敗退となりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp