京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

離任式5

その5
画像1
画像2
画像3

離任式4

その4
画像1
画像2
画像3

離任式3

その3
画像1
画像2
画像3

離任式2

その2
画像1
画像2
画像3

離任式1

本日、19名の教職員方々とお別れしました。寂しい限りです。退職・教職員の方々のご活躍を祈っておrます。でもまた遊びに来て下さいね!
画像1
画像2
画像3

平成27年度 退職・異動される教職員

       平成27年度 退職・異動される教職員


            退職される教職員

            杉 惠美子(国語)
            中野 和夫(数学)
            古寺 啓子(英語)
            加藤万利子(育成)
            牧野由里香(総合育成支援員)



          
            異動される教職員

            中村 陽一(社会)
            大塚 宗治(数学)
            野村 敦子(数学)
            高橋絵里加(理科)
            関根真由美(音楽)
            田島  学 (保健体育)
            藤村 知篤(保健体育)
            岡田 高芳(技術家庭)
            梶田 哲也(英語)
            中川 朱里(英語)
            岡本  賢 (育成)
            岩見洋一郎(初任者研修指導員)
            麻場 美華(初任者研修指導員)
            古我 英樹(事務職員)


      離任式

      日時    平成28年3月31日(木) 午前9時開式
                  (生徒は8時50分体育館集合)
      場所    本校体育館

3/18(金) 修了式

画像1画像2
本日、終了式がありました。3年生が卒業して1、2年生のみが集まっている体育館は少しさみしく感じました。新年度から新1年生と共に新しい衣中を作っていってほしいです。

今後の予定です。

3月31日(木)離任式(8時50分体育館集合)
4月6日(水)始業式(8時20分クラス発表)
4月7日(木)入学式(10時開式)

3/14(月) いよいよ

明日はいよいよ卒業式です。
開式は9:30です。参列される方は9:20までに入場、着席をお願いします。
部活動で先輩を見送る生徒は11:30に登校してください。

卒業証書授与式 前日準備

画像1画像2
 卒業式前日になりました。午前中式の予行を行い、午後からは1・2年生の式場準備です。1・2年生ともに校門から体育館、3年生校舎と熱心に掃除と準備をしていました。その様子から、下級生も自分たちが送られる立場ならどのようにして送られたいか、そのためには今、何をしなければいけないか、という思いが行動に現れているようでした。
 明日、卒業する3年生にとっては、今後二度と訪れることのない中学の卒業式であり、明日のために今までの3年間があったのです。気持ちよく素晴らしい卒業式になることを願っています。そして、みなさんのすばらしい未来に、心からエールを送りたいと思います。

3/11(金) 3年生を送る会

画像1画像2画像3
5、6時間目に3年生を送る会がありました。1、2年生の発表からは3年生への感謝の思い、3年生の発表からは1、2年生に衣中の伝統を残したいというメッセージが感じられました。最後に全校生徒で歌った「スマイル」はとても素晴らしいハーモニーでした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式、始業式、教科書配布
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp