京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up77
昨日:138
総数:1145113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月31日(月) 衣中自慢の「さくらだより」

 27日の開花から一気に五分咲きになりました。この週末には満開になると思います。衣中が1年で一番美しい時期です。満開の時にぜひごらんください。
画像1
画像2
画像3

3月31日(月) 春が来た!

画像1
第2校舎の北側のヤブツバキが満開です。
まるで、離任の教職員の方々との別れを惜しむかのように、見事な花を咲かせています。

3月31日(月) 離任式

画像1
画像2
画像3
本日、14名の教職員の方々との、つらく寂しいお別れを迎えることとなりました。
勤務された期間はそれぞれ違いますが、衣笠中学校を愛し、誇りに思う気持ちはどの先生も共通です。最後のあいさつで生徒のみなさんに残されたメッセージを宝物にして、明日からまた歩んでいきましょう。
みんなが頑張ることが、きっと教職員の方々へのお返しになると思います。

お世話になった教職員の方々、本当にありがとうございました。

3月28日(水) 春休みの部活動「女子バスケ部」

 春休みになり1週間がすぎました。生徒は毎日部活動に励んでいます。体育館では女子バスケットボール部が練習しています。春の陽気に「暑い」という声が聞こえました。春体まで約1ヶ月です。毎日の練習をがんばってください。
画像1
画像2
画像3

3月27日(木) 衣中自慢の「桜」が開花しました

 各地で開花宣言がされていますが、今日衣中自慢の「桜」も開花しました。開花したのは、京都市立学校・幼稚園名木百選に選ばれているソメイヨシノで昨年も一番に開花しました。まわりのつぼみもはちきれんばかりの勢いです。
画像1
画像2
画像3

3月26日(水) 女子バレー部「近畿大会」2

試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月26日(水) 女子バレー部「近畿大会」

 女子バレー部が「第46回近畿中学生バレーボール選抜優勝大会」に出場しました。1回戦は、兵庫県1位の五色中と対戦し、0−2で敗退しました。残念ながら勝利はできませんでしたが、この経験や反省を生かして1ヶ月後の「春季大会」に向けて一層がんばってください。
画像1
画像2
画像3

25年度 離任される教職員

今年度離任される教職員については
「配布文書」をご覧ください。

3月25日(火) 春休みの部活動「園芸部」

 中庭では、園芸部の生徒が花壇の花の手入れをしています。たくさんの花が咲いて心がいやされる空間です。
画像1
画像2

3月25日(火) 春休みの部活動「女子バレー部」

 女子バレー部は、明日大阪で行われる「近畿中学生バレーボール選抜優勝大会」に出場します。体育館では、プレーの確認も含めた練習が行われていました。がんばれ女子バレー部
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp