京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up88
昨日:138
総数:1145124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月29日(金)離任式

桜の花が美しく咲く中、8名の教職員の方々が衣笠中学校を
離任されました。卒業生や在校生は校歌を歌って最後のお別
れをしました。本当にお世話になりました。
画像1
画像2
画像3

3月22日(金)衣中名物の桜が開花

 今年は例年になく桜の開花が早くなっていますが、衣中名物の桜も春の陽気に
誘われて本日開花しました。来週後半が見頃になりそうです。是非ご鑑賞ください。
画像1
画像2
画像3

3月22日(金)ご退職・異動される教職員

 右下の配付文書の「ご退職・異動される教職員」をひらいてください

3月19日(火) サンコンはじめの一歩

画像1
画像2
画像3
午後、北区・上京区の中学校の生徒会役員が集まり、
生徒会交流会をおこないました。

毎年、8月に「サンコン」という交流会を実施していますが、
今日はその準備となる、「はじめの一歩」です。

それぞれの中学校がどんな取り組みをしているのか、などを取材し合い、
4月からの生徒会活動に生かしていこうという企画でした。

どの学校の生徒も、気になることを質問したり、発表したりと、
積極的に取り組んでいました。

3月19日(火) 修了式

画像1
画像2
画像3
今日は1年間の締めくくり、修了式でした。

この1年を振り返ってみると、いろんな思い出がよみがえってきますね。

「笑顔で来て、笑顔で過ごして、笑顔で帰る」ことはできましたか?

明日からの春休みは、次の学年にあがる準備期間として、
心も体も整えておきましょう♪

緊急 3月19日(火)不審な電話に注意してください

 本日午後生徒宅に、PTAの名をかたり「小学校時代の電話番号を教えてほしい」
という不審な電話がありました。PTAがそのような電話をすることはありませんので
注意して下さい。

3月18日(月) 公立高校合格発表

本日9時から、各受検高校で合格発表が行われました。
その後、受検生は、中学校の担任に報告するために登校しました。
卒業式の後久しぶりに会う仲間と、近況を報告し合う姿も見られました。

それぞれの結果をしっかり受け止めて、新たな環境で努力してほしいと思います。
みなさんの活躍を期待しています。
画像1

3月15日(金) 卒業証書授与式 5

画像1
画像2
画像3
卒業生代表の松田くんの答辞の様子です。

あっという間に過ぎ去った3年間の思い出が、一つ一つ思い返されます。
仲間への感謝、後輩へ託した思い、保護者の方々への感謝・・・。

そして、閉式後、卒業生から保護者の方に向けた「ありがとう」。
式場全体が涙に包まれました。



卒業生の皆さん。
本日はご卒業おめでとうございます。
君たちのこれからの人生が、希望にあふれたものとなることを祈っています。

3月15日(金) 卒業証書授与式 4

画像1
画像2
画像3
式は、校長先生からの祝辞、PTA会長の加後様からの祝辞と続きます。

衣笠中学校の卒業生としての誇りを胸に、この先の人生を一歩一歩
歩んでいってほしいと思います。

そして、在校生代表、古嶋さんの送辞。
先輩への思いにあふれる、贈る言葉を伝えました。

3月15日(金) 卒業証書授与式 3

画像1
画像2
画像3
写真は、3年7組、8組、そして9・10・11組の代表生の証書の授与です。

一人一人、呼名の返事も凛々しく、立派でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp