京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

3月31日(木) 離任式

画像1
画像2
画像3
3月31日(木)

9時から体育館で離任式がありました。
全員で校歌を斉唱した後、離任される先生方より、お別れの言葉をいただきました。
花束の贈呈後、花道を作りお見送りしました。






水仙 その3

画像1
画像2
また変わった水仙が咲いています。
花弁が朝顔のようにラッパの形をしています。

八重咲きの水仙から少し離れた草むらの中に咲いています。






3月28日(火) 水仙 その2

画像1
画像2
3月28日(火)

今日は職員会議のため部活動はありませんでした。
校庭の隅で八重咲きの水仙がひっそりと咲いていました。



3月28日(月) 合宿情報 野球部

3日目の交流試合も終了し、現在観光バスで京都に帰っている途中です。
16時10分頃に賤ヶ岳PAを出発しました。

本日の結果

第1試合
対 高岡中学校(石川県)
1ー0 勝ち

第2試合
対 内灘中学校(石川県)
0ー5 負け


6時頃に京都(わら天神前)に到着予定です。



3月27日(日) 合宿情報 野球部

画像1
3月27日(日)

2日目も無事に日程通り終了しました。

第1試合
対 沼田中学校(群馬県)
0対2 負け

第2試合
対 鳥越中学校(石川県)
1対5 負け

全国トップレベルの野球を痛感させられています。しかし子どもたちは色々なことを肌で感じているようです。


3月26日(土) 野球部 合宿情報

画像1
3月26日(土)

石川県に遠征(合宿)に行っている野球部は、
一日目の予定を無事に終了しました。

本日の試合結果

第一試合
対 南越中学校(福井県)
1対1 引き分け

第二試合
対 布水中学校(石川県)
2対8 負け

現在、宿舎に移動中です。





「退職・転任される教職員のお知らせ」

◎退職
管理用務 中村 榮一

◎転出
教頭 山下 純夫
国語 鵜飼 尚紀
社会 山口  洋
    出嶌 和茂
数学 原  薫
    小塩 政信
理科 北澤 徹
音楽 今井かおる
育成 杉本 正人
初任者研修指導教員
     橋戸 良行

離任式は3月31日(木)8時50分から体育館でおこないます。
ご予定ください。



3月24日(木) 合宿情報2

本日、部活動で合宿を行っている、
「ソフトボール部」は 本日も無事に予定を終了しました。



「ふきのとう」が出ています。

画像1
画像2
画像3
第三校舎の横に「ふきのとう」が出ています。

今年も、食べ頃を過ぎてしまいました。
(食べているわけではありません)
校内で「ふきのとう」が見られるこの自然環境を
大切にしたいものです。




昨日の ソフトボール部 合宿の様子

画像1
画像2
昨晩の ソフトボール部の合宿の様子です。
(夕ご飯を食べています。)




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp