京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up72
昨日:123
総数:733524
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

新年あけましておめでとうございます!

 新年,あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年は大きな感動を実感できる素晴らしい1年であったと思っています。今年は,その感動をさらに大きく飛躍し前進させるための大切な1年であると考えています。伝統のある旭丘中学校の新たな創造の1ページを全校生徒とともに築いていく1年でありたいと強く願うところであります。
 みなさんにとって,幸多き1年となりますよう,心より願うとともに,新年のご挨拶にかえさせていただきます。今年も「挑戦」「感謝」「つながり」の気持ちを忘れず,前へ進んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

                京都市立旭丘中学校
                校 長 吉川 康浩

画像1
画像2

1年間ありがとうございました!

 本年もあと数日を残すところとなりました。今年1年間,本校教育推進に向けて,ご理解とご協力をいただき,誠にありがとうございました。特に,今年は「挑戦」「感謝」「つながり」をキーワードに,日々の教育活動を行ってまいりました。どの取組も本当に素晴らしいものとなりましたこと,大変嬉しく思っております。このような大きな感動を得られたのも,子どもたちを陰ながら支えていただいたご家族のみなさんや地域の方々のご支援があったからこそだと確信しております。
 今年1年を振り返りますと,まだまだ不十分なところが多々あったかと思います。しかしながら,来年は全教職員が心を一つにして「挑戦」「感謝」の気持ちを忘れず,そして新たな取り組みへと「つなげて」いきたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
 良いお年をお迎えください。

                京都市立旭丘中学校
                校 長 吉川 康浩

画像1

残暑お見舞い申し上げます

 暦の上では立秋が過ぎて秋となりましたが、まだまだ毎日本当に暑い日が続いています。夏休みに入ってから、子どもたちは部活動・学習会・リーダー講習会など暑い中、本当によくがんばってくれています。
 いよいよ、夏休みも半分以上が過ぎ、残りあと10日間ほどになりました。宿題などまだまだできていないところをしっかりやりきりましょう!そして、8月23日(火)には全員元気に登校してください。
 なお、明日11日(祝)から17日(水)までのこの期間、京都市の公立学校は学校閉鎖をいたします。よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

平成28年度スタート!!

 いよいよ平成28年度がスタートしました。校庭の桜も咲き始め,ようやく暖かな春を感じさせる季節となりました。今年度も「社会を心豊かに,たくましく生きぬく生徒の育成」を学校教育目標とし,また,目指す生徒像として「自分を大切にでき,自分に誇れる生き方をする生徒」「自分と仲間の良さを発見できる生徒」「仲間を大切にできる,優しさと思いやりのある生徒」「自分から学習と進路に向かうことができる生徒」を掲げています。平成28年度の旭丘中学校教育のために,昨年度と同様に全教職員一丸となって取り組んでいく所存でございます。いたらぬ点も多々あろうかと思いますが,保護者の皆様や地域の皆様のご意見やご協力をいただきながら,子どもたちの健やかな成長を願い,学校教育目標,目指す生徒像の実現に向けて邁進していきたいと考えております。また,今年度も「挑戦(チャレンジ)」「感謝(サンクス)」「つながり(リンク)」の3つを大切にしながら,日々の教育活動を邁進していく所存でございます。どうぞこの一年,よろしくお願い申し上げます。
                京都市立旭丘中学校
                校 長 吉川 康浩

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 離任式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp