京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:151
総数:734023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

府立盲学校との交流 その2

 本日放課後,盲学校との2回目の交流会を行いました。今回も生徒会本部のメンバーが参加し,盲学校の生徒の方たちとフロアバレーボールの試合を楽しみながら,しっかりと交流を深めることができました。できればこれからも,こういう機会を持っていければと思います。
画像1
画像2
画像3

後期第1回代議・専門委員会

 本日放課後,後期1回目の代議・専門委員会が開催されました。今日の委員会では,学年代表や今後の活動方針について話し合われました。新委員長のもと,一丸となって生徒会活動を盛り上げていってください!
画像1
画像2
画像3

生徒会役員新旧引継式

 本日放課後,生徒会役員の新旧引継式を行いました。旧本部役員の皆さん,ご苦労様でした。新本部役員の皆さんは,伝統をしっかり受け継いで,さらに発展させていってください。
画像1

生徒会役員選挙〜開票結果〜

 昨日放課後,選挙管理委員会が会議室で行われました。各クラスの開票が行われ,開票結果が掲示板に張り出されました。立候補者全員が信任です。おめでとうございます!新しい生徒会執行部がいよいよ動き出します。頑張ってください!
画像1

立会演説会&投票

 本日午後,体育館において次期生徒会役員選挙の立会演説会を行いました。12名の立候補者は,次の生徒会に向けての抱負を,それぞれの言葉でしっかり発表してくれました。その後,各教室に戻って投票を行いました。
画像1
画像2

最後の選挙活動

 本日午後からの生徒会役員選挙に向けて,立候補者たちは最後の選挙活動を行いました。毎朝ご苦労様でした。各自の熱意が,全校生徒の皆さんに伝わればと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の選挙活動

 今朝の様子です。来週の選挙に向けて,立候補者たちはしっかりとアピールしていました。選挙活動ができるのも,あと2日。頑張ってください!
画像1
画像2

立会演説会リハーサル

 本日放課後,31日(月)に開催される「次期生徒会役員選挙立会演説会・投票」に向けてのリハーサルが,体育館で行われました。各候補者は,一生懸命に発表の練習を行っていました。
画像1
画像2

今朝の選挙活動

 今朝の選挙活動の様子です。選挙本番まであと1週間となり,立候補者たちのアピールも,徐々に熱を帯びてきました。今日からは,政見放送もあります。各自の思いをしっかりと受け止め,投票に臨んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

今朝の選挙活動

 選挙の立候補者たちは,毎朝校門付近に立って,登校する人たちにアピールをしています。次の旭丘中学校生徒会を担う人たちを決定する大切な選挙です。各自の思いをしっかりと伝えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 元旦 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp