京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:190
総数:738313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

明日に向けて〜3年学年劇〜

 明日の本番に向けて,3年生の学年劇の練習が最終段階に入っています。舞台の部では,きっと皆さんに大切なメッセージを伝えることができることと思います。ご来場を,心よりお待ちしております。
画像1

学校祭「展示の部」 その2

 「展示の部」の様子です。雨の降る中,たくさんの保護者の方も来校してくださっています。本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

合唱コンクールに向けて

 展示鑑賞と交互に,舞台の部に向けて各学年・学級での取組を行っています。明日は合唱コンクール本番とあって,熱の入った練習が続きます。悔いが残らないよう,精一杯頑張ってください!
画像1
画像2

学校祭「展示の部」 その1

いよいよ学校祭が始まりました。今日は「展示の部」です。各学年や教科・部活動でつくられた展示作品は,力作ぞろいで見応え十分です。12時まで開放していますので,是非とも見に来ていただけたらと思います。
画像1
画像2
画像3

学校祭「展示の部」準備中! その2

 各教科や各委員会、各部活動で制作した作品が展示されています。是非とも見に来ていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

学校祭「展示の部」準備中! その1

 本日放課後,明日開催される「展示の部」の準備を行いました。生徒たちはみんなで協力して、展示会場を整えていました。
画像1
画像2
画像3

学校祭準備〜清掃活動〜

 本日放課後に、明日開催される「学校祭展示の部」の準備に参加しない部活動の生徒たちが、校内の清掃活動を行ってくれました。本当にありがとうございました。明日からの「学校祭」がみんなの手で成功するように頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3

いよいよ学校祭!

 明日からいよいよ学校祭が始まります。17日(木)展示の部は本校北校舎で、18日(金)舞台の部は京都外国語大学・森田記念講堂で、29日(火)体育の部は本校グラウンドで行います。これまで、全校生徒がこの日のために一生懸命取り組んできました。ぜひとも多くの方々にご覧いただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
学校祭「展示の部」については、ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。
学校祭「展示の部」

画像1

選挙管理委員会

 次の生徒会役員を決定する立会演説会・選挙が,10月29日(木)に行われます。それに向けての第1回選挙管理委員会が本日昼休みに会議室で行われました。

画像1

PTAコーラス練習開始!

 本日からPTAコーラス練習が始まりました。11月14日(土)の「かがやく丘コンサート」の本番に向けてがんばっています。2回目は,10月2日(金)午後7時から第1音楽室で行います。それ以降は,10月13日,20日,27日,11月10日と,毎週火曜日の午後7時から練習を行いますので、どんどん参加していただきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
入学式準備
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp