京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:146
総数:738652
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

2年 学年集会

本日2時間目,1期最終の2年学年集会がありました。第1回やる気MAX杯の表彰の後,代議員を中心に学年レクリエーションを行いました。最後に,先生方が1期のまとめと学習面・生活面でのお話をしました。2期に入ると,いよいよ2年生が部活動や生徒会の中心として動いていくことになります。夏休みを有効に活用し,何事にも自主的に取り組むことができるよう,力を付けていってほしいと思います。
画像1
画像2

2年 学習確認プログラム

本日8日(水)の2限から6限で、2年生は学習確認プログラムを実施しました。今回は1回目です。2回目は10月中旬・3回目は1月下旬で、年3回予定されています。学習計画をしっかり立てて、学習確認プログラムにのぞんでください。頑張ってください。
画像1

第1回やる気MAX杯開催!

2年生は,午後から学年レクリエーション「第1回やる気MAX杯」を開催しています。ラケットベースチームとバスケットボールチームに分かれて,それぞれの競技でトップを狙います。チームの結束力が勝敗のカギです。どのクラスも思い切り楽しみながら,優勝目指して頑張りましょう!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp