京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up92
昨日:867
総数:738212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

3年 授業再開

先週の金曜日から「宿泊学習会」ではたくさんの思い出を作ってくれたことでしょう。いよいよ、今日からひさしぶりの授業が始まりました。春体やゴールデンウィークなどがありますが、5月22日(木)23日(金)には今年度最初の「定期テスト」があります。学習もしっかり取り組んでください。
画像1
画像2

3年 全国学力・学習状況調査

本日、3年生は1限から4限まで、国語A・Bおよび数学A・Bの全国学力・学習状況調査にのぞんでいます。宿泊学習会のあとで大変ですが、一生懸命挑んでました。
画像1
画像2

3年 宿泊学習会通信45

 本当にあっという間の3日間でした。初日の集合時は、雨が降っていて、どうなるかと心配していましたが、沖縄は本当にいいお天気でした。平和の礎での「平和セレモニー」や沖縄平和祈念資料館の見学では平和の大切さをあらためて感じることが出来たと思います。その後、伊江島のホームステイ先では、本当に楽しい体験がたくさんできました。そして、美ら海水族館での楽しい時間も過ごすことができました。2日目の夜の学年レクレーションも盛り上がることができ、思い出に残りました。今日3日目は、楽しみの一つだった“国際通り”での自主研修。みんな、楽しく沖縄のお土産を買ったり、店を選んで昼食を食べたり、と楽しく過ごすことができました。
 今後、3年生は、部活動・学校祭・進路などに全力で取り組むことになりますが、この宿泊学習会の中で学んだことや経験したことを是非、今後にいかしてください。
 3日間お疲れ様でした。明日は代休日です。ゆっくり体を休めましょう。明後日は全国学力・学習状況調査が午前中行われます。8時20分には登校してください。
 それでは、これで『3年生宿泊学習会』に関するすべてのホームページの掲載を終了致します。3日間ご覧いただき、誠にありがとうございました。今後とも、旭丘中学校教育にご理解ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

画像1
画像2

3年 宿泊学習会通信44

午後9時43分現在、バス3台は堀川五条を通過しました。

3年 宿泊学習会通信43

午後9時30分現在、バスは京都南インターをおりました。これから、堀川通を北上していきます。おそらく、午後9時55分前後に到着予定です。

3年 宿泊学習会通信42

午後8時50分、伊丹空港をバスで京都に向けて出発しました。到着は午後9時30分を過ぎると思います。よろしくお願いいたします。

3年 宿泊学習会通信41

現在、バスに乗車中です。まもなく、出発します。
画像1

3年 宿泊学習会通信40

ようやく伊丹空港に到着しました。
画像1

3年 宿泊学習会通信39

いよいよ沖縄ともお別れです。
画像1

3年 宿泊学習会通信38

解団式を終えて、いよいよ搭乗手続きをします。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 3年 公立中期入試事前指導
3/6 公立中期入試
1,2年 1・2・3・4・ヒ・ヒの授業
3/9 1,2年 4月分給食締め切り日
3年 式練・式練・学・学
3/10 1,2年 道・2・3・4・送る会の授業
3年 美化活動・美化活動・式練・送る会リハ・送る会
3年生を送る会(5,6限)
3/11 3年 校外学習
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp