京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:132
総数:738931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

新人戦結果

22,23日も新人戦が各会場で行われました。

野球部 対蜂ヶ岡 2−2(引き分け) 予選リーグ1勝2分1敗(2次戦進めず)
男子バスケットボール部 対洛北 57−55(勝) 予選リーグ2勝1敗(順位戦進出)
女子バスケットボール部 対向島 39−35(勝) 予選リーグ2勝1敗(順位戦進出)
画像1
画像2

クリーンデー開催

本日、代議・専門委員会を行っている間に校内外の清掃活動を各部活動の部員中心に行いました。校内だけではなく、正門付近などもがんばって清掃してくれました。
画像1
画像2
画像3

新人戦 途中経過

15日から17日までの3連休の間に多くの部活で新人戦が行われました。予選リーグの部活が多いので、次回の試合もがんばってください!
 水泳      女子100Mバタフライ 5位
 ソフトボール  予選リーグ 対音羽 5−9(負) 対樫原 1−11(負)
 サッカー    予選リーグ 対洛南付属 1−0(勝) 対神川 1−4(負)
 野球      予選リーグ 対周山 3−3(引き分け) 対京都学園 9−2(勝)   バスケット女子 予選リーグ 対桃山 22−55(負)
 バスケット男子 予選リーグ 対音羽 88−34(勝)

新人大会開幕!

8,9日からいよいよ新チームによる新人大会が開幕しました。まず、先陣をきって野球・男子バスケット・女子バスケットが行われました。女子バスケットは快勝しましたが、野球・男子バスケットは惜敗しました。新人大会は予選リーグの形式が多いので、次の試合を目指してがんばってほしいと思います。なお、各クラブの新人大会の予定を配布文書に掲載しておりますので、ご確認ください。
画像1
画像2

部活卒業アルバム写真撮影

今週の火曜日、今日そして来週の月曜日に卒業アルバム用の部活写真の撮影が行われます。久しぶりのユニフォーム着用でしたね。いいアルバムになるといいですね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 代議・専門委員会(3年最終)
3/5 公立高校入試前日指導4限
3年 423学の授業
3/6 公立一般検査
3/7 4月分給食締め切り日(1,2年)
3年 校外学習
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp