京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up86
昨日:101
総数:733639
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

第4回HOP清掃活動

4回目のHOP(ハートの・お届け・プロジェクト)清掃活動が行われました。朝早くからの活動にも関わらず,回を重ねる毎に参加してくれる生徒たちが増えているように思います。今回は,西門周辺や学校沿いの北山通り歩道の広い範囲で,草引きなどを行ってくれました。ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

生徒総会その3

それぞれの旗に込めた思いを忘れず,この1年間で実現を目指してほしいと思います。よりよい旭丘中学校をつくりあげるために,ともに頑張りましょう!
画像1
画像2

生徒総会その2

各学年や各学級のテーマに基づいて作成した旗です。それぞれ個性にあふれた,素晴らしいものになりました。
画像1
画像2

生徒総会その1

本日5・6時間目に,生徒総会が行われました。今年度の生徒会テーマは「結束〜It starts from ZERO〜」です。本部の基調提案に続いて,各委員会や各学年の方針が説明されました。
画像1
画像2
画像3

代議・専門委員会

代議・専門委員会が行われました。明日の生徒総会に向けて最後の準備をする委員会もあれば,新しい取組を始めている委員会もあります。委員会に所属していない生徒は,清掃活動に取り組みました。ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

生徒総会リハーサル

明後日11日(木)の生徒総会に向けて,各クラスの代表がリハーサルを行いました。学級旗も出来上がり,準備は着々と進んでいます。本番まであと2日。どのような発表になるのか,とても楽しみです。頑張ってください。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式
入学式準備
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp