京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up59
昨日:189
総数:738558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

全市中学生サミット

29日(水)に教育相談総合センターで京都市中学校生徒会サミットが盛大に行われました。旭丘中学校生徒会は北・上京支部代表として2名出席してくれました。発表や意見交流等で積極的に発言してくれました。話し合われた内容がこの場で終わることなく、旭丘でもいかしていこう!
画像1
画像2
画像3

サンコン開催!

本日、北総合支援学校で北上支部の生徒会交流会が開催されました。今年度は本校が当番校で全体会の司会などいろいろ場面で活躍してくれました。他の学校の取り組みも参考にしながら「よりよい旭丘中」になるよう生徒会本部が中心となってがんばってほしいと思います。このことを9月末から始まる学校祭や次期生徒会本部につなげてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会6

レクリエーションや合唱やプレゼント贈呈などいろいろな催し物が行われました。このような地域との交流が今後もいろいろな場面で行っていきたいと思います。本日はご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会5

本日リーダー講習会2日目です。午前中、地域の高齢者の方をお招きし「交流会」を開きます。そのための準備で校内の清掃を行っています。
画像1
画像2

リーダー講習会4

それぞれ班での活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

リーダー講習会3

本日午後は、班ごとに分かれて「プレゼントを作ろう」ということで明日に向けての準備を行いました。それぞれの班、一生懸命取り組んでいました。
  1班・・・和のうちわ班         2班・・・きらきらチェーン班
  3班・・・旭オリジナルキーホルダー班  4班・・・お元気ですカード班
  5班・・・ハーティーカップケーキ班   6班・・・みんなのレクリエーション

画像1
画像2
画像3

リーダー講習会2

昼食はPTA本部役員や教職員にカレーライスを作っていただきました。生徒はみんな、おいしくいただきました。ありがとうございました。昼からは班ごとに明日に向けての取り組みを行います。
画像1
画像2

リーダー講習会1

本日より2日間の日程でリーダー講習会がスタートしました。本部・執行部・代表委員等総勢約60名の生徒が参加しています。午前中は開講式の後、「レクリエーション大会」を体育館で行いました。その後、会場を図書館に移し、「大討論会」を行っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行(2,3限)
1,2年 1234の授業
3/15 第65回卒業証書授与式  9:30開式
3/18 公立合格発表
2年 球技大会
1年 1234の授業
3/19 修了式  8:20登校
式 大掃除 学活
3/20 春分の日  春季休業開始〜4月7日まで
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp