京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up122
昨日:190
総数:738432
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

修学旅行(43)「渦の道」見学

昼食を終え,「渦の道」を見学しています。
海の上につくられているので,,足元には海が…。
潮の香りと海の景色を満喫しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(42)みんなで昼食。

修学旅行先で,みんなで食べる最後のごはんは,海の景気がきれいな部屋で。おいしそうで楽しそう!

画像1
画像2
画像3

修学旅行(41)昼食会場へ向かいます!

無事うどん学校を卒業し,昼食会場へ向かいます。
途中,見事な「うず潮」に遭遇することもできました!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(40)中野うどん学校にて〜その3〜

うどん体験が終わるとここでもお土産タイムです!
やっぱりプロが作った本場のうどんも買っとこうかなー。

画像1
画像2

修学旅行(39)中野うどん学校にて〜その2〜

粉からうどん玉を作る作業とうどんを伸ばして切る作業を体験しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(38)中野うどん学校にて〜その1〜

お世話になった宿を出て,中野うどん学校に到着しました。
これからうどん作りを体験します!うまくできるかな〜!?
画像1
画像2
画像3

修学旅行(37)美味しく朝食!

参拝組も宿に帰ってシャワーを浴びて朝食です。
朝からひと汗かいたお陰で,一層おいしい朝食です!!
画像1
画像2

修学旅行(36)金刀比羅宮参拝・つづき

早朝から,有志のみなさん,よくがんばりました!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(35)金刀比羅宮参拝

石畳の階段をひたすら上り,上り切った人にしか見られない景色のご褒美付きです。ご利益あると良いですね!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(34)修学旅行3日目(最終日)が始まりました!

いつもありがとうございます。

3年生修学旅行は,無事最終日の朝を迎えました。
今朝は希望者100名が早朝6時から金刀比羅宮への参拝に向かいました。
石畳の階段をひたすら上っての参拝です。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

令和3年度 旭丘中学校『学校いじめ防止基本方針』

非常措置のお知らせ

小中一貫教育構想図等

学校評価年間計画

学校評価

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp