京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up46
昨日:105
総数:733704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

修学旅行(19)厳島神社

厳島神社到着しました。ガイドさんに案内していただきながら,拝観です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(18)宮島へ着きました。

  宮島に到着。今から厳島神社に向かいます。
画像1

修学旅行(17)フェリーで宮島へ向かっています。

  さわやかな風と,キラキラ美しく光る海が最高です!
画像1
画像2

修学旅行(16)宮島口港に着きました。

  今から船で,宮島に渡ります。ドキドキ…。
画像1

修学旅行(15)ホテルを出発しました。

ホテルの方に見送ってただきながら,宿を後にし,これから宮島へ向かいます。短い時間でしたが,お世話になりました!
画像1

修学旅行(14)2日目の朝を迎えました。

いつもありがとうございます。

 3年生修学旅行は,2日目の朝を迎えました。大きく体調を崩す生徒もおらず,天候にも恵まれ,順調な一日のスタートを迎えています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(13)語り部さんのお話が始まりました。

 夕食が終わり,語り部さんからのお話が始りました。被爆体験を語り継ぐ伝承者の方にお話をお聞きしています。貴重なお話に,みなさん熱心に聞き入っています。
 お話の後は,入浴と就寝準備となり,23時消灯です。大きく体調を崩す生徒もおらず,無事修学旅行1日目を終了できそうです。

 ホームページの更新も,本日はこれにて終了させていただきます。明朝は,午前9時ごろからの更新を予定しております。ご閲覧,ありがとうございました。

画像1
画像2

修学旅行(12)ホテルで夕食です。

 予定通りホテルにチェックインし,お待ちかねの夕食です!今回の修学旅行では,全体でのレクレーションの時間がとれないので,夕食前のお楽しみに,レク係から「漫才」の出し物がありました。これがなかなか,おもしろい!!笑った後の「いただきます」。今夜のメニューは「鍋御膳」です。
画像1

修学旅行(11)広島平和記念資料館

広島での原爆投下時などの貴重な資料が多く展示されており,尊い命を失った方々の無念を想い,涙する生徒もいました。
画像1

修学旅行(10)フィールドワーク・平和セレモニー

フィールドワーク・平和セレモニーが終わると「平和記念資料館」での学習になります。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染が確認された場合の対応

令和3年度 旭丘中学校『学校いじめ防止基本方針』

非常措置のお知らせ

小中一貫教育構想図等

学校評価年間計画

京都市立中学校 部活動ガイドライン

学校沿革史

令和元年度国立教育政策研究所教育課程研究指定校事業研究成果報告書

京都府公立高校スクールガイド(動画版)

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp