京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up356
昨日:718
総数:736851
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

チャレンジ体験2日目その6

 「エムジー大徳寺店」の様子です。
画像1
画像2
画像3

小学校の先生方による授業参観

 本日6限,小学校の先生方による1年生の授業参観が行われました。毎年この時期に,入学して2ケ月がたった1年生の皆さんがどのぐらい成長したかを楽しみに見に来られます。きっと,中学生らしくなった姿をお見せすることができたことと思います。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目その5

 「大谷大学」と「中華のサカイ」です。接客業務は,なかなか難しそうです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目その4

 「市バス烏丸営業所」「中央図書館」「鳳徳小学校」です。地道な作業にも,しっかり取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目その3

 「B.Ball京都」と「モンシャン」の様子です。生徒たちの表情は,真剣そのものです。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目その2

 「北消防署」と「がくさい病院」の様子です。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験2日目その1

 チャレンジ体験も,2日目となりました。少し疲れが出ている人もいますが,みんな頑張っています。写真は「マクドナルド金閣寺店」「ワットムセン」「上賀茂神社」の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 チャレンジ体験に向けて〜お仕事新聞〜

 少し遅くなりましたが,チャレンジ体験に向けての取組を紹介します。2年生は,事前学習として様々な職業について調べ,グループごとに壁新聞を作成しました。調べた職種は和菓子職人や力士など多岐にわたり,内容を読むと高い関心を持ってまとめたことがうかがえます。今日はチャレンジ体験2日目です。事前学習で学んだことを生かして,しっかり取り組んでください!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/25 7月分預かり金再振替日
PTA関連
7/30 かがやきクリーンディ 8:00〜
新大宮夏祭りパトロール 19:30〜
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp