京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up143
昨日:146
総数:738788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

新入生を迎える会3

2年生からはハンドダンス,3年生からは歌とダンスの贈り物です。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会2

部活動紹介の様子です。1年生は食い入るように見ています。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会1

午後の2時間を使って,「新入生を迎える会」が行われました。緊張の面持ちの1年生。2・3年生の先輩たちは,かわいい後輩たちを思い切り楽しませようと,様々なイベントを企画してくれました。
画像1
画像2
画像3

初めての昼休み

今年度が始まって,初めての昼休み。のどかな春の日差しの中で,生徒たちはそれぞれの昼休みを過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

放課後の部活動

本日も放課後、各部とも春体目指して、練習にも熱がこもっています。いよいよ今月末から大会も始まります。最後の最後まであきらめず、精一杯頑張ってください!
画像1
画像2

身体計測

本日、1・2限に身体計測が行われました。
画像1画像2画像3

新入生を迎える会準備・リハーサル

明日5,6限に予定されている「新入生を迎える会」の準備およびリハーサルが放課後に行われました。生徒会の本部役員中心にがんばって準備してくれました。明日は立派な迎える会にしてほしいとい思います。
画像1
画像2

学年集会&学活

1・2年生の学年集会と,3年生の学活の様子です。集会では学年の先生方のお話があり,生徒たちは気を引き締めて聴き入っていました。3年生は学活の時間を使って,明日の「新入生を迎える会」に向けての練習をしました。その姿からは,最上級生としての自覚を感じ取ることができました。
画像1
画像2
画像3

入学式4

学級開きの様子です。中学校での初めての学活に,緊張気味の1年生たちです。新入生の皆さん,入学おめでとうございます。よりよい旭丘中学校をつくりあげるために,一緒に頑張りましょう。保護者の皆様,ご協力をよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

入学式3

新入生の誓いの言葉の後,1年生の学級担任・副担任が紹介されました。入学式終了後,新入生は学級写真を撮って,それぞれのクラスに向かいます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp