京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up31
昨日:151
総数:734047
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

2年 チャレンジ体験1日目その2

1日目の様子です。みんな一生懸命です。「仕事をする」大切さを考えてくれていると思います。大徳寺保育園・Bigboy金閣寺店・Dog&Life高野店の様子です。
画像1
画像2
画像3

2年 チャレンジ体験1日目その1

いよいよ2年生は職場体験が始まりました。充実した3日間にしてください。鷹峯保育園と松野醤油での様子です。
画像1
画像2

1年 校外学習事前打ち合わせ

本日、1限に体育館で明日に行われる校外学習の最終打ち合わせがありました。入学して初めて校外学習です。いい思い出がたくさんできるようにがんばってください。なお、明日は雨天でも決行です。明日4日(水)の集合時間と集合場所は8:20にグラウンド(雨天の場合は図書室)です。遅れないように登校してください!

画像1

2年 チャレンジ体験〜校内活動〜

本日、職場体験が定休日等の理由で出勤しなくてよい生徒は2・3限目に登校して、ボランティア活動をしてくれました。クロスの張り替えや洗面所の掃除など2時間、一生懸命取り組んでくれました。明日からはそれぞれの職場でがんばってください!
画像1
画像2

旭丘地域生徒指導連絡協議会 第1回総会

6月2日(月)午後7時より旭丘中学校会議室に於きまして、「平成26年度第1回旭丘中学校区地域生徒指導連絡協議会(地生連)総会」が行われました。本協議会は、「4小中学校・PTA・地域諸団体等の代表者との連携を強化し、地域ぐるみで心豊かな児童・生徒の育成」を目指して、日々活動しています。

画像1

1年 小学校の先生方の授業参観

本日の6限に1年生の授業において、小学校の先生による授業参観がありました。入学後「しっかり頑張っているかな」と毎年この時期に行われています。一生懸命頑張っている姿見せることができたでしょうか。

画像1
画像2

2年 生き方探究・チャレンジ体験事前訪問

本日5,6限に、明日から3日間の予定で行われる「チャレンジ体験」の事前指導および事前訪問がありました。校長先生からの激励の言葉と学年主任からの諸注意の後、各事業所に事前訪問に出かけました。明日から貴重な体験ができるようにがんばってください。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式 9:30〜
4/6 着任式 始業式
式・学活・学活・準備

お知らせ

学校評価

行事予定

学校だより

京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp