京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up55
昨日:123
総数:733507
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

1年間ありがとうございました

本年もあと数日を残すところとなりました。今年一年間,本校教育推進に向けて,ご理解,ご協力をいただき,誠にありがとうございました。特に今年の学校祭では「涙あり・笑いあり・感動あり」の素晴らしい取組となりましたこと,大変嬉しく思っております。このような大きな感動を得られたのも,子どもたちを陰ながら支えていただいたご家族のみなさんや地域の方々のご支援があったからこそだと確信しております。
今年一年を振り返りますと,まだまだ不十分なところが多々あろうかと思いますが,来年に向けて全教職員が心を一つにして様々な取組を進めていく所存でございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

京都市立旭丘中学校
校長  村田 博哉

画像1
画像2

吹奏楽部ウィンターコンサート

本日26日にウィンターコンサートが開催されました。たくさんの方々にお越しいただき、和やかなコンサートを開くことができました。部員も一生懸命演奏してくれました。

画像1
画像2

3年学習会

今日・明日の2日間の予定で冬休みの学習会が行われます。いよいよ、来年の進路に向けてラストスパートをかけるときです。寒いけれども最後までがんばりましょう!

画像1

冬休み前全校集会

本日、2限に体育館で今年最後の全校集会が行われました。校歌斉唱の後、表彰式を行った後、校長先生からのお話がありました。今年をふりかえって反省するところはしっかり反省し、来年に向けてがんばろう!!

画像1
画像2

2年学年集会〜2期のしめくくり〜

本日4限に図書室で2期最後の学年集会が行われました。3期に向けてそして3年に向けて1月からはがんばってください!
画像1

3年学年集会〜2期のしめくくり〜

本日4限に体育館で学年集会が行われました。各クラスから2期の反省などを発表したりしました。いよいよ3期は中学校生活ラストステージです。自分の進路に向かってがんばってください!
画像1
画像2

1組クリスマス会

本日24日(火)1限に1組のクリスマス会が行われました。みんな元気よくクリスマスソングを歌ってくれたりをやハンドベルを演奏してくれました。
画像1
画像2

府大会出場決定戦〜女子バレー部〜

22日(日)に西京極中において府大会出場決定トーナメント戦が行われました。わが旭丘中女子バレー部は、初戦伏見中を2−0で勝ち、いよいよ出場決定戦を西賀茂中と対戦しました。一進一退の攻防が続きました。特に2セット目はあと1点が遠かったです。その結果、残念ながら1−2で惜敗しました。これからもこの悔しい思いをバネに、しっかり練習して次の大会にのぞんでください!がんばれ!
画像1
画像2

1年学年集会〜2期のしめくくり〜

本日4限に図書室で学年集会が行われました。2期での各クラスの反省などを発表しました。1年の学年集団として次のステップへさらなる飛躍を期待しています。
画像1
画像2

2年学年集会

本日、4限に体育館で学年集会が行われました。3年宿泊学習会についての話がありました。いよいよ宿泊学習会に向けての取り組みが始まります。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/31 離任式 9:30開式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp