京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:123
総数:733488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

春休みの部活動!

20日の修了式をもって、平成25年度が終了しました。春休みは4月6日まで少し長いですが、しっかり1年間の反省をして次年度に向けての準備をしておいてください。部活動も約1ヶ月後に春の大会が行われます。この春休みの間の練習が重要です。がんばってください。

画像1
画像2

防球ネット工事

本日から3日間の予定で、グラウンド南側の防球ネットの延長工事が始まりました。
画像1
画像2

1年 最後の学年集会

本日、3限に今年度最後の学年集会が行われました。各クラスの1年間のまとめの発表などや表彰などしっかり活動できました。4月から2年生です。今年度以上に素晴らしい学年を作ってください。

画像1
画像2

2年 最後の学年集会

本日、2限に今年度最後の学年集会が行われました。今年1年間の各クラスの様子などを発表してくれました。いよいよ3年生です。4月早々から宿泊学習会もあります。今年以上に素晴らしい学年を作ってください!

画像1
画像2

平成25年度 修了式

本日、1限に体育館で修了式を行いました。3年生が卒業した後、1,2年だけの式でしたが、みんなしっかり聞けていたと思います。内容は表彰伝達、校長先生のお話、生徒会からでした。26年度に向けてしっかり準備してください。いい春休みにしてください!

画像1
画像2
画像3

2年 球技大会

本日午前中に2年生最後の球技大会が行われました。晴天のもと、グラウンドや体育館に大きな歓声が響き渡っていました。いよいよ4月から最終学年3年生です。2年生の思い出を胸に、ラストの1年を素晴らしい年にしてください。期待しています。ガンバレ、2年生!!
画像1
画像2
画像3

1年 球技大会

本日の3,4限にグラウンドや体育館で1年生最後の球技大会が行われました。最後の思い出を各クラスごとに作れたのではないでしょうか。1年の思い出を胸に、4月から始まる2年生に向けて、がんばってください!ガンバレ、1年生!!
画像1
画像2

1年 百人一首大会

本日の1,2限に体育館で百人一首大会が行われました。各グループごとに一生懸命、札を取り合っていました。
画像1
画像2

吹奏楽部ジョイントコンサート

15日(土)に本校体育館で小学校とのジョイントコンサートを行いました。昨年からおよそ7回ぐらいの合同練習を行いました。その最終回としてコンサートを催しました。みんな素晴らしい演奏を披露してくれました。また、来年度も続けていきたいです。
画像1
画像2

第66回卒業証書授与式その3

これからも自分たちの「道」を信じて、突き進んでください!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp