京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up100
昨日:128
総数:734890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

吹奏楽コンクールに向けて2

いよいよ明後日、8月2日(金)に京都コンサートホールで吹奏楽コンクールが開催されます。本日もコンクールに向けての練習が行われています。本番ではみんなを信じて、自分を信じて、最後の最後まであきらめずがんばってください!期待しています。
画像1画像2

府中学校総合体育大会〜女子バレー〜3

本当に準優勝という素晴らしい結果でした。悔しい思いはあると思いますが、この悔しい気持ちは、8月5日から始まる近畿大会で晴らしましょう!そして夢である全国大会出場を勝ち取りましょう!!
画像1
画像2

府中学校総合体育大会〜女子バレー〜2

30日に福知山市三段池公園総合体育館で決勝トーナメントが行われました。まず、1回戦は樫原中学校との対戦でした。一進一退の好ゲームとなりましたが、2−0で勝利しました。準決勝は七条中学校でした。なかなかリズムに乗れませんでしたが、ペースをつかみ、2−0で勝利しました。いよいよ決勝戦。市大会と同じ顔合わせの双ヶ丘中との対戦でした。1セットは順調にとりましたが、2セットは逆にペースをつかめず、おとしてしまいました。勝負の3セット目は、リードを許す展開で、23−25であと一歩のところで敗退しました。
画像1
画像2

府中学校総合体育大会〜女子バレー〜1

本日(29日)、福知山市三段池公園体育館において府大会が行われました。予選リーグ、対泉川中2−0・対六人部中2−0の2連勝で明日の決勝トーナメント進出しました。明日は今までの力を発揮して優勝しましょう!!
画像1
画像2
画像3

府中学校総合体育大会〜水泳〜

28,29日に京都アクアアリーナで府大会が行われました。それぞれの種目で精一杯がんばってくれました。
  女子200mバタフライ 第8位 ・ 男子400m個人メドレー 第8位
画像1
画像2
画像3

府中学校総合体育大会〜陸上〜

28日(日)に西京極陸上競技場で府大会が行われました。各種目で一生懸命、全力で競技してくれました。男子走幅跳で近畿大会出場を決めてくれました。

男子走幅跳 第3位  ・  女子砲丸投 第8位 
画像1
画像2
画像3

がんばれ!陸上部

いよいよ明日の28,29日に府大会が行われます。今まで練習してきたことを思い出し、最後の最後まで諦めず、自分の力を信じてがんばってください!期待しています。
画像1
画像2

がんばれ!水泳部

いよいよ明日の28,29日に府大会が行われます。今まで練習してきたことを思い出し、最後まであきらめず、がんばってください!期待しています。
画像1
画像2

がんばれ!女子バレー部

いよいよ来週の29,30日に府大会が行われます。女子バレー部は昨年の同じ大会で準決勝で敗退し、近畿大会に出場できませんでした。いよいよリベンジの時がやってきました。今まで練習してきたことを思い出し、最後の最後まで諦めず、自分たちの力を信じてがんばってください!期待しています。
画像1
画像2

吹奏楽コンクールに向けて

来週の8月2日(金)京都コンサートホールで吹奏楽コンクールが行われます。本番に向けた練習もいよいよ熱のこもったものになってきています。自分を信じて・仲間を信じて、最後の最後まであきらめずがんばってください!目指せ金賞!
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 修了式
式・大掃除・学年集会・学
3/21 春分の日 春季休業開始(〜4月6日)
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp