京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up30
昨日:123
総数:733482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

家庭訪問はじまる

今日から家庭訪問が始まりました。期間は5月8日(水)までです。これから5日間お世話になります。短い時間ですが、たくさんのことを保護者の皆様と共有できればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。家庭訪問期間中、毎日、学年ごとに、「家庭学習プリント」が出されます。毎日欠かさずしっかりやってください。

春体開会式4

行進の様子です。陸上部の代表は、中体連旗を持って行進してくれました。
画像1
画像2
画像3

春体開会式3

全員立派に行進してくれました。この思いを胸に大会に挑んでください!
画像1
画像2
画像3

春体開会式2

吹奏楽部は暑い中、一生懸命演奏してくれました。特に900人の大所帯の演奏でしたのであわせるのが大変だったと思います。本当に暑い中、ご苦労様でした。
画像1
画像2

春体開会式1

吹奏楽部に続き、本隊も8時半に西京極に向けて出発しました。素晴らしい行進を期待しています。
画像1
画像2

春体開会式〜吹奏楽部〜

本日、春体の開会式が西京極陸上競技場で行われます。その合同演奏に出場のため、吹奏学部は本隊よりも一足早く予定通り、7時半に本校を出発しました。素晴らしい演奏を期待しています。
画像1

春体開会式行進練習〜旭丘魂をもって〜

放課後はグラウンドで行進練習がありました。29日に本番があります。素晴らしい行進を期待しています。なお、春体の各クラブの予定は、右下の配布文書のお知らせにありますのでご覧ください!
画像1
画像2
画像3

部結成ミーティング〜旭丘魂をもって〜

春体激励会の後、それぞれのクラブで部結成ミーティングがありました。いよいよ今日から正式に1年生も入部してきました。先輩も後輩の見本となるように行動してください。それぞれのクラブがよりいっそう堅い「絆」で結ばれるように!!
画像1
画像2
画像3

春体激励会〜旭丘魂をもって〜

本日6限に体育館で春体激励会が行われました。各クラブともしっかりした決意を述べてくれました。この思いを胸に納得いく成績を収められるようにがんばってください!
画像1
画像2
画像3

1組校外学習

本日午前中、1組は植物園へ校外学習に出かけました。晴天の下、きれいな花がいっぱい咲いていました。みんな楽しく行動できました。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 家庭訪問1日目
1・2・3・4の授業
5/1 家庭訪問2日目
1・2・3・4の授業
5/2 家庭訪問3日目
1・2・3・4の授業
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振り替え休日
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp