京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up88
昨日:867
総数:738208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

新人戦の結果・予定

いよいよ、一昨日から新人戦の決勝トーナメントが始まりました。サッカー部は昨日・一昨日は連勝し、8強入りを果たしました。まだまだ試合は続きますが、部員一丸となってがんばってください。3年生引退後、新チームになってがんばって練習を行ってきたと思います。自分の力・部員の力を信じて、最後の最後まであきらめずにがんばってください!

《サッカー》  決勝トーナメント
10月20日(土) 対開睛  6−2 (勝)
   21日(日) 対向島東 1−1(PK5−3)(勝)
   27日(土) 準々決勝 9:00 対大枝  於:大枝中
   28日(日)  準決勝 9:00 対附属京都・安祥寺の勝者 於:大枝中

《男子バスケットボール》  決勝トーナメント
 10月28日(日)  9:00 対高野         於:高野中
 11月 3日(土) 10:20 対西ノ京・西賀茂の勝者 於:大枝中

《女子バスケットボール》  決勝トーナメント
 10月28日(日) 10:20 対嵯峨         於:藤森中
 11月 3日(土) 10:20 対産大附・精華女の勝者 於:桃山中

《女子バレーボール》  決勝トーナメント
 11月 3日(土) 第4試合 対八条・勧修の勝者  於:加茂川中
     4日(日) 第1試合 対未定 第5試合 対未定  於:樫原中
    11日(日) 準決勝・第1試合 決勝・第3試合 於:ハンナリーズ

《卓 球》
新人戦 10月28日(日) 9:00スタート   於:勧修中

《吹奏楽》
  演奏会 11月 3日(土) 10:30ごろ  於:西野山児童館
総合文化祭     4日(日) 11:00ごろ  於:右京ふれあい文化会館

画像1
画像2
画像3

1年 ヒューマンタイム

本日6限のヒューマンタイムの時間に各クラス・各班ごとに人権にかかわる場所にフィールドワークに出かけました。
画像1
画像2

夕焼けと虹のコラボ

本日の完全下校の時間に、西の空が非常にきれいでした。雨上がりで虹も出ていて本当にきれいでした。
画像1画像2画像3

今週末の新人戦の予定

いよいよ、明後日より新人戦の決勝トーナメントが始まります。新チームになって夏休みからがんばって練習を行ってきたと思いますので、自分の力・まわりの部員の力を信じて最後まであきらめずにがんばってください!

《サッカー》  決勝トーナメント
  10月20日(土) 10:20 対開睛         於:大原野中
     21日(日) 10:20 対北野・向島東の勝者  於:大枝中

《卓 球》
 1年生大会  10月21日(日)  11:00スタート   於:洛星中
   新人戦     28日(日)   9:00スタート   於:勧修中

画像1画像2画像3

立候補者説明会

本日、放課後、次期生徒会執行委員に立候補しているメンバーへの説明会が行われました。選挙に対する注意事項などの説明が行われました。また、「たすき」を書いたり、「原稿」を書いたりと11月1日に向けて、立候補者も動き出しました。選挙活動が活発に行われることが大切です。立会演説会に向けてしっかり準備してください。

画像1
画像2

学習確認プログラム

本日、2限から6限に2,3年生で学習確認プログラムを実施しました。先週には第3回定期テストがあり、大変だったと思います。今回の学習確認プログラムもしっかり復習し、次回につなげていってほしいと思います。
画像1
画像2

第2回選挙管理委員会

本日、昼休みの時間帯に選挙管理委員会が開催されました。立候補の受付も終わり、いよいよ11月1日の立会演説会・投票に向けて動き出しました。
画像1画像2

京都市中学校駅伝

14日に嵐山東公園で京都市中学校駅伝が行われました。各区間、本当に一生懸命にがんばって力走してくれました。次の人にたすきをつなぐ気持ちは本当に素晴らしいです。結果は男子が30位、女子が31位でした。しかしながら、結果以上に素晴らしい絆をつかんでくれたことだと思います。
画像1
画像2
画像3

英語検定実施

本日、第3回定期テスト終了後、今年度2回目の英語検定試験を行いました。各級全員で約70人の受験者があり、みんながんばっていました。
画像1

定期テスト1日目

本日から第3回定期テストが始まりました。最後の最後まであきらめず、準備してください。あと1日がんばれ!明日の時間割は次の通りです。
   1年  社会・英語
   2年  英語・理科
   3年  英語・理科
   育成  社会・国語
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 公立合格発表
2年 球技大会
1年 1234の授業
3/19 修了式  8:20登校
式 大掃除 学活
3/20 春分の日  春季休業開始〜4月7日まで
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp