京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up702
昨日:758
総数:737955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

2年合唱コンクールリハーサル

本日、4限に体育館で合唱コンクールリハーサルが行われました。コンクール発表当日28日(金)は京都産業大学神山ホールです。2年生は13:40ごろからの予定です。
       1.2組     心の瞳
       2.1・4組   明日へ
       3.5組     時の旅人
       4.3組     COSMOS
       5.6組     大切なもの
です。保護者の皆さんの参観をお待ちしております。
画像1
画像2

学校祭に向けて10

いよいよ明日から始まる学校祭。特に合唱コンクールに向けてあちらこちらで歌声が聞こえています。今日も朝早くから合唱の練習が各クラスで行われていました。最後の最後まであきらめず金賞目指してがんばれ! 写真は3年生の朝練習の様子です。
画像1画像2画像3

1年体育の部学年練習

本日、5,6限に体育の部の学年練習を行いました。1年の学年競技はアラカルトリレーです。クラスが協力して優勝目指してがんばってほしいと思います。
画像1
画像2

学校祭に向けて9

本日1限に2年生はグラウンドで体育の部の学年競技の練習を中心に、3年生は体育館で総合学習発表会のリハーサルを行いました。いよいよ学校祭が始まります。3年生にとっては中学校生活最後の学校祭です。一生の思い出になるようなものにしてほしいと思います。
画像1
画像2

学校祭に向けて8

3年学年劇の練習もいよいよ大詰めを迎えています。放課後の練習にもキャストだけではなくスタッフも一生懸命やってくれています。5月の宿泊学習・沖縄で学んだことを発表します。当日、素晴らしい劇になるよう最後の追い込みがんばってください!
     3年学年劇 「鎮魂歌−ひめゆりに寄せて−」
画像1
画像2
画像3

学校祭に向けて7

いよいよ今週末から学校祭がスタートします。特に、合唱練習はどこのクラスも気合が入ってきています。朝練習も始めているクラスもあります。あとはクラスが一つになるだけです。がんばってください!!
画像1
画像2
画像3

新人戦結果

22,23日も新人戦が各会場で行われました。

野球部 対蜂ヶ岡 2−2(引き分け) 予選リーグ1勝2分1敗(2次戦進めず)
男子バスケットボール部 対洛北 57−55(勝) 予選リーグ2勝1敗(順位戦進出)
女子バスケットボール部 対向島 39−35(勝) 予選リーグ2勝1敗(順位戦進出)
画像1
画像2

学校祭に向けて6

いよいよ合唱コンクールまであと1週間。各クラス、練習にも熱が入ってきました。放課後、あちらこちらで素晴らしい歌声が聞こえてきます。本当に最後の最後までしっかり練習して「金賞」目指してがんばってください!
画像1
画像2

2年体育の部学年練習

本日、3,4限に体育の部の学年練習を行いました。暑い中でしたが、みんながんばって練習を行いました。2年は綱引きが学年競技になっています。クラスのみんなの心をひとつにしてがんばってください!
画像1
画像2

3年体育の部学年練習

本日、1,2限に体育の部の学年練習が行われました。いよいよ再来週に迫った体育の部に向けて、学年競技を中心に練習を行いました。3年は全員リレーです。クラスの絆を大切に優勝目指してがんばってください!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/1 代議・専門委員会(3年最終)
3/5 公立高校入試前日指導4限
3年 423学の授業
3/6 公立一般検査
3/7 4月分給食締め切り日(1,2年)
3年 校外学習
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp