京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up39
昨日:151
総数:734055
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

本格的に授業がスタート!

昨日までは新体力テストや身体計測やテストなどが行われていましたが、本日からいよいよ本格的に授業が始まりました。この1年間、1時間1時間の授業を大切にし、また家庭でもしっかり学習してください。皆さんのがんばりに期待します。
画像1
画像2
画像3

放課後…部活動もがんばっています!

画像1画像2画像3
春体に向けて各部が、がんばって活動しています。4月29日に春体の開会式を皮切りに大会がいよいよ始まります。最後まであきらめずがんばってください。

新体力テスト

画像1
画像2
画像3
本日、全学年で新体力テストを行いました。2,3年生は昨年より記録は伸びましたか?健やかな体をつくるのも大切なことです。健康的な生活をしっかり送りましょう!

1年ジョイントプログラム

画像1
算数と国語の小学校の復習のテストが行われました。いよいよ、中学校の授業も始まります。1日1日を大切にがんばって学習していきましょう。まずは「授業」を大切にしてください。

ようやく春…桜満開近し

先週に始業式・着任式そして入学式が終わり、いよいよ本格的にスタートしました。
まだまだ、寒い日があり、春は遠い感じがしますが、ようやく桜がちらほら咲き始めました。

写真は本館横の桜の木です。
画像1

学校だより1号

画像1
桜咲き誇る下で新体力テストに取り組む3年生

 学校だより1号を4月9日(月)に配布しました。内容は以下の通りです。
・新年度 新たな旭丘中学校の始まり
・教職員の思い こんな生徒になってほしい(学校教育目標)
・就学援助制度のお知らせ
・今年度の新しい教職員
・学級担任・教職員一覧

※ 学校だよりはこのホームページでも,右下の配布文書「▼学校だより」で見ることができます。是非ごらんください。

新入生を迎える会

画像1
画像2
画像3
本日の5,6限は体育館に初めて3学年がそろいました。緊張した1年生が入場した後、歓迎の言葉・生徒会の紹介・2年生からの贈り物・3年生からの贈り物、それぞれのすばらしい贈り物でした。1年生も喜んでくれたことと思います。最後に1年生代表の力強い誓いの言葉で会は終わりました。これから旭丘のパワーを見せつけよう!!

身体計測

画像1
画像2
本日3,4限に身体計測が行われました。身長・体重・視力などを測定しました。
大きくなりましたか?

3年学年集会

画像1画像2
今年度、1回目の学年集会がそれぞれの学年で行われました。とくに、3年の集会では進路に向けての話やこの1年の決意表明や新入生を迎える会の練習など内容は盛りだくさんであったが、みんな真剣に取り組んでくれました。

平成24年度入学式

本日9時30分開式で入学式が挙行されました。143名の新入生が新しく旭丘中学校の門をくぐって入学してくれました。これで全校生徒439名で旭丘中学校がようやくスタートします。すばらしい旭丘にしていきましょう!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/11 1年仮入部開始 18日まで
4/17 3年 全国学力学習状況調査
1年内科検診
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp