京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up43
昨日:123
総数:733495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

学校祭 体育の部(4)

画像1画像2画像3
学級対抗リレー、そして最後の色別対抗リレー。全員とてもがんばりました。
そして、優勝は、なんと同点で橙組と緑組になりました。どの団も精一杯の力を出し切ったと思います。来週は展示の部と舞台の部。それに向けてがんばりましょう!

学校祭 体育の部(3)

画像1画像2画像3
午後からも熱戦が続きました。3年の団体競技やみんなが楽しんだ借り物競走など、様々な競技が行われました。

学校祭 体育の部(2)

画像1画像2画像3
午後からは三年生の団体競技やリレーなど、盛り上がる競技が残っています。3年生は最後の体育祭。思い出に残るようにがんばりましょう!!

学校祭 体育の部(1)

画像1画像2画像3
昨日の雨でグランド状況は悪かったため、少し開始は遅れましたが、みんな元気に午前の部を終えました。天気も良くなり日差しもきつくなってきました。

感嘆符 本日の学校祭(体育の部)実施します。

本日の体育の部は、予定通り行われます。
グランド整備に時間がかかると思いますが、実施します。
遅れないように登校してください。

学校祭(体育の部)予行

画像1画像2画像3
学校祭の体育の部まであと1週間。午後から天気が崩れるということで午前中に予行を行いました。明日からは秋らしい気温になるということなのですが、最後の夏らしい暑い中で生徒たちはなんとかがんばっていました。吹奏楽の演奏も本番と同じで行進練習や開会式、閉会式の練習を行い、来週の本番を迎えます。

京都市中学校秋季大会(野球・水泳)

◆野球 対 衣笠 4−5 惜敗

◆水泳競技(9月12日加茂川中にて)
男子 総合2位!!
   400mメドレー 1位
   200m平泳ぎ  2位
   200m個人メドレー 2位
   800m自由形 4位
   200mバタフライ 5位
   400mリレー 6位
   200m自由形 7位
   400m個人メドレー 8位

女子 100m自由形 7位

京都市中学校秋季大会(ソフトボール部 2)

画像1画像2画像3
予選リーグ第2日目
対 音羽 6−3 勝利!
対 洛南 4−6 惜敗。
対 嵯峨 4−1 勝利!
以上 二日間の結果は4勝2敗。夏の大会から大きく成長してきました。
決勝トーナメントのシード権をとることはできませんでしたが、10月9日〜の試合では一つでも多く勝利できるように今日から新たな気持ちで練習をしていきたいですね。

京都市中学校秋季大会(ソフトボール部 1)

画像1画像2画像3
予選リーグ(Bブロック)
9月18日(土)20日(月)の二日間、嵯峨中学校にて秋季大会の予選リーグが実施されました。今年度からの目標は府大会以上に出場すること。この夢を実現できるように取り組んできました。
第1日目
対 周山 11−6 勝利!
対 勧修  7−8 惜敗。(タイブレーカーまで持ち込んだのですが惜しくも逆転負け)
対 同志社女子 21−0 勝利!

合同体育(3年)

画像1画像2
9月28日に行われる学校祭(体育の部)に向けて、各学年の合同体育が今日から行われます。台風の接近によりどうなるかと思っていた天気も、雨も止み、特に影響もなく行うことができました。3年生にとっては全ての行事が中学校生活では最後になります。この体育の部でもたくさんの思い出ができることでしょう。今から楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式・始業式(新クラス発表)
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp