京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up27
昨日:123
総数:733479
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

1年生校外学習(2)

画像1画像2画像3
なんとか出来たようです。みんな美味しそうに食べていました。
食事の後は、宝探しのレクリエーションがあり、4組が優勝しました。
特に怪我もなく安全に帰ってきました。お疲れ様。


1年生校外学習(1)

画像1画像2画像3
心配していた天気は、予想もしていなかった快晴でした。
琵琶湖畔でカレーを作るには最高の天気。
早速食事の準備。なかなか薪に火が着かず苦労していたようです。

緊急 本日の1年生校外学習について

本日の1年生校外学習は、予定通り行います。
8:40までに所定の場所に集合してください。
※食材等を忘れないように。念のため雨具なども忘れずに。

2年生チャレンジ体験4日目

画像1画像2画像3
仕事をしている姿もさまになってきたようですね。
あと1日、がんばりましょう。

2年生チャレンジ体験3日目

画像1画像2画像3
今日で体験3日目。少しは慣れてきたでしょうか。
神社や消防署など,なかなか経験できない職場です。
みんなにとっては,良い経験になると思います。

2年生チャレンジ体験2日目

画像1画像2画像3
体験2日目です。5日間だけですが,たくさんのことを学んでください。
(写真)いつも行くお店などで体験。商品を並べたりと忙しそうでした。

2年生チャレンジ体験1日目

画像1画像2画像3
2年生のチャレンジ体験が25日より始まりました。
インフルエンザの影響により,直前で活動場所の変更等がありましたが,
事業所様のご協力等により,全員無事に体験を始めることができました。
ありがとうございました。

(写真)
保育園では,元気な子どもたちに最初は戸惑いながらも,
がんばって取り組んでいたようです。

避難訓練

画像1
避難訓練がありました。
日常生活では様々な危険があります。
今回は,不審者が侵入したということを想定し,安全な行動ができるように訓練を実施しました。
安全で迅速な行動をするには ”お・は・し”
「おさない,はしらない,しゃべらない」

春季大会結果報告(3)

春季大会結果報告続き
・バスケットボール女子 【Best16】
 5/2 81−49(対 陶化中)勝利!
     77−43(対 花山中)勝利!
     47−54(対 大枝中)惜敗

・卓球
 個人戦 3回戦進出 1名
     2回戦進出 2名

 団体戦 0−3(対 京都御池中)惜敗

春季大会結果報告(2)

バレーボール女子が大健闘!準優勝に輝きました。
今後の大会が楽しみですね。次はNo.1を期待しましょう。

・バレーボール女子 準優勝!!
 5/3 2−0(対 双ヶ丘中)、2−0(対 七条中)
  /4 2−0(対 樫原中) 、2−1(対 下鴨中)
  /5 2−1(対 九条中) 、決勝戦 0−2(対 烏丸中)

・バレーボール男子
 5/3 惜敗 0−2(対 大原野中)

・陸上競技部(西京極にて)
 5/6 女子走高跳 6位

★今後の予定
 水泳 6/21(日) 加茂川中にて開催予定
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 離任式
4/5 着任式・始業式
4/6 入学式
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp