京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:59
総数:459848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

2年生 音楽

画像1画像2
リズムに乗って手をたたいたり、体を動かしたりしています♪
いろいろな拍があって面白いですね☆

2年生 遠足 元気いっぱい

画像1
宝が池公園につきました。
たくさん元気に遊んでいます。
色んな遊具があって楽しいですね。

2年生 遠足3

画像1
遠足の様子です。
友だちと楽しく過ごすことができました。

2年生 遠足2

画像1
遠足ではたくさんの遊具で遊びました。
とても楽しかったです。

2年生 遠足1

画像1
今日は遠足に行きました。
子どもたちは、とても楽しみながら遊具で遊んでいました。

2年生 楽しく書いたよ!

画像1
2年生では、新出漢字を書いたり、日記を書きました。

漢字では、1画ずつ丁寧に練習をしています。

画数が多い字が増えてきて、だんだんと難しい字が増えてきましたが、丁寧に練習をしています。

2年生 国語

画像1
2年生の国語では、新出漢字を2文字、日記を書く練習をしています。

日記を書く約束をよく守って、楽しかった出来事を丁寧に書くことができました。

2年生 日記を書こう

画像1
国語では、日記を書こうの学習をしています。

昨日の出来事を日記に書きました。

楽しかった出来事を文に書くことができました。

2年生 かん字のれんしゅう

画像1画像2
書き順が難しい・画数が多い漢字が増えてきましたが、皆さん一生懸命頑張っています!!
丁寧に、その調子で☆

2年生 算数

画像1
2年生の算数の学習の様子です。

自分の考えを友だちに伝えることの楽しさを感じながら、学習を進めています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp