京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:69
総数:459738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

クイズ遊びをしよう

画像1
画像2
画像3
クイズ遊びをしました。

問題を聞いて答えを考えたり,答えをイメージしたりしました。

聞いて答えを考えるのはなかなか難しいですが,みんなよく頑張っていました。

答えを考えるのがとても楽しそうでした。

パスゲーム4

画像1
画像2
画像3
パスゲーム4

パスゲーム3

画像1
画像2
画像3
パスゲーム3

パスゲーム2

画像1
画像2
画像3
パスゲーム2

パスゲームをしました。

画像1
画像2
画像3
今日は初めて,ゲーム形式でパスゲームをしました。

パスを回したり,ボールをキャッチしたり一人一人とても頑張っていました!

楽しみながらできてよかったです。

エプロンが完成しました。

画像1
画像2
画像3
一生懸命作ったエプロンが完成しました。

自分で作ったエプロンだったので完成した時はとてもうれしそうでした(^O^)

また給食当番の時や,調理実習の時に使っていきたいと思います。

ブロッコリーを植えました。

画像1
画像2
画像3
2時間目に観察したブロッコリーの苗を,3時間目に畑に植えに行きました。

久しぶりの畑の作業だったので,雑草抜きからしました。

みんな久しぶりに畑に行ったので,とても楽しそうにしてしていました。

大きなブロッコリーができてほしいですね(^O^)

重さの勉強

画像1
画像2
画像3
量りを使って,重さの学習をしました。

だいたいどれぐらいの重さになるのか予想をたてて,実際に量りました。

量りをよむことが少し難しそうでしたが,みんな自分が量った物の重さをしっかり確認していました(^O^)

ブロッコリーの観察

画像1
画像2
画像3
今日はブロッコリーの苗の観察をしました。

葉っぱが何枚か,くきの長さはどれ位なのかを手や体を使って調べました。

調べたことをワークシートにまとめて,教室に掲示しました。

ハロウィンパーティー3

画像1
画像2
画像3
ハロウィンパーティー3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

令和3年度 入学児童・保護者の皆様へ

学校沿革史

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp