京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up30
昨日:47
総数:459045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

めざせ100さつ!

画像1
画像2
画像3
今日は4時間目に図書室に行きました。

今年のひまわり学級は,たくさん本を読むことに取り組んでいます。

一人100さつを目標にみんな,たくさんの本を読んでいます。


花火大会の絵を描こう!

画像1
画像2
画像3
今日は図工の時間に花火の絵を描きました。

丸いシールや絵の具を指につけて花火を表現しました。

みんな思い思いの花火が出来上がり,とても華やかな作品になりました!

音読発表会

画像1
画像2
宿題で読んでいる音読をみんなの前で発表しあいました。

みんな上手に読めていました。

どんどん読んでもっと上手になってほしいです☆

自由研究発表会

画像1
画像2
今日は自由研究で作った作品を一人一人みんなに発表をしました。

何を作って,どんなところを頑張ったのかをしっかり発表することができました。

友達の発表を聞いて,質問する姿を見ることができました。

みんなとてもいい作品が出来上がっていました(*^_^*)

2学期スタート!!

画像1
今日から2学期スタートです!

暑い中,みんな元気に学校に来てくれました。

夏休みで雑草がたくさん生えた畑を見て,みんなびっくりしていました。

2学期も畑での活動に取り組んでいこうと思います!

まちにまったなつやすみ

いよいよ夏休みです!わくわくしながらもきちんと先生のお話を聞いていました☆体調に気を付けて夏休みを満喫して下さいね♪
画像1

1学期の振返り

7月も半分終わりました。

学校に来るのも後2週間なので,1学期の振返りをするとともに

1学期に撮った写真でアルバムをつくっています。

それぞれがお気に入りの写真をアルバムに貼りました。

画像1

朝顔の成長

画像1
ひまわり学級の1年生が育てている朝顔が

こんなにも大きくなりました。

花もたくさん咲きました!

まだまだたくさんのつぼみがあり,これからもどんどん花が咲きます。

新しい花が咲くたびにみんなうれしそうにしています

国語の学習<音読発表会>

画像1
画像2
今日の国語の学習はみんなでしました。

日頃それぞれのグループで学習している題材を

それぞれ音読しあいました。

読み終えた人に対して聞いている人が拍手を送る姿がとてもすてきでした。


給食の時間 ひまわり学級

給食を残すことなく,みんな,しっかりと食べられていましたね!
栄養バランスが考えられています!!
これからも残さずに食べてくださいね☆
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/4 夏休み作品展(8日まで)9:00〜18:00 放課後まなび教室 保護者説明会16:00
9/7 夏休み作品展(8日まで)9:00〜18:00 委員会 SC
9/8 夏休み作品展 最終日 9:00〜18:00 情報モラル学習(5年) 検尿
9/9 検尿予備日
9/10 食の学習(1−1)

学校教育目標

学校だより

5年生の部屋

4年生の部屋

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp