京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:12
総数:459141
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

国語科「くじらぐも」

1年生では,「くじらぐも」という読み物資料から,どんなお話かを考え,まとめていました☆
たくさん手を挙げて発表していました☆
画像1
画像2

1年 シャボン玉を作ろう

生活科の学習で色々なものを使って,シャボン玉作りをしていました☆
ストローを何本も束ねて一気にたくさんのシャボン玉を作ったり,筒の口が大きなものを使ってゆっくりと息を入れ,大きなシャボン玉を作ったりとそれぞれがおもいおもいのシャボン玉を作っていました!!
画像1
画像2
画像3

1年 生活科「いきものとなかよし」

画像1画像2
生活科では動物や生き物とふれあい,観察カードにかきました!
ふれあい広場にいるウサギやニワトリを見たり,さわったり!!
バッタやチョウチョをよーくみて…上手にかけたかな??
とても楽しそうでした!!

給食当番☆

きちっと並んで消毒をしてペアで運んでいました☆
給食当番もマスターしてきましたね!!
画像1
画像2
画像3

1年 50m走

初めての運動会!!
初めての50m走!!
頑張れたかな??☆
画像1

運動会の練習

1年生は運動会で披露する
「ダンシング玉入れ」の練習をしていました。
運動会の本番が近づいてきていることもあって、
ダンスも仕上がってきています☆
画像1
画像2

1年 図画工作「みてみておはなし」

画像1画像2
図画工作科では,お話を画用紙いっぱいにかいています!
お話を想像して…完成が楽しみです☆★

1年 外国語活動

画像1画像2
新しく来られたルーニー先生と
外国語の学習をしました!
子どもたちは一生懸命英語を聞こうとしたり,
クイズに答えたりとても楽しそうでした!
「あなたのお名前は?」と聞かれると
「My name is ○○」と答えることができたね★☆

1年 体育科「たんきょりそう」

運動会に向けて,50m走や障害物走の練習を
頑張っています。走る順番に素早く並ぶのも
とっても上手になってきました!!
画像1
画像2

1年 読み聞かせ

読み聞かせボランティアの方に
来ていただき,2学期はじめての
読み聞かせをしていただきました!
上手にお話を聞くことができたね★
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 委員会
10/24 検尿  代表委員会(昼休み)
10/25 食の学習(4−1)  検尿予備日  校内研究授業の為,当該学級以外5校時授業
10/26 歯科検診(4・5・6年)
10/27 全市交流会(バレーボールの部)
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp