京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:69
総数:459737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

★ひまわり★読み聞かせ

今日は,読み聞かせボランティアの方に来ていただきました。2つ作品を読んでくださり,いっしょうけんめい聞いていました。
画像1

★ひまわり★遠足の絵を描いたよ!

画像1
画像2
 11日(金)にみんなで行った遠足の絵を描きました。かっこいいSLに乗った絵,お弁当を食べている絵,思い出に残ったところをいきいきと描いていました。

★ひまわり★交流学習

画像1
画像2
 各学年の交流学習をがんばっています!

★ひまわり★下鳥羽小学校の看板・・・

いつも「行ってきまーす!」とみんなで出発のあいさつをするひまわりのみんなですが,何かを発見した模様です。ん!?下鳥羽小学校の看板になんかついてる・・・
なんと,茶色いきのこが生えていたのです!お天気が悪い日が続き,じめじめしていたからでしょうか?なんかクニクニしてるー!とさっそく絵日記に書いていた子もいました。
画像1

★ひまわり★買い物に出かけたよ

画像1
画像2
画像3
 みんなで4月のお誕生日会の準備のために西友にお買い物に行きました。「お金いくらいるやろう。」「2個買ったら安いって書いてある!」みんなで力を合わせて楽しくお買い物ができました。

★ひまわり★交流2年学校探検

画像1画像2
 かわいい1年生と一緒に学校探検に出かけました。「1年生に教えてあげたー!」ととっても嬉しそうにしていました。

★ひまわり★1年生を迎える会

画像1
画像2
 今年はひまわり学級に1年生はいませんが,新しく1年生として入ってきた友達を「やってみよう!」の歌でお祝いしました。いっぱい練習してきた甲斐もあって,会が終わってもノリノリで歌っているひまわりのみんなです。

★ひまわり★畑に苗を植えたよ〜season1〜

画像1
画像2
画像3
 いよいよ畑に苗を植えます!ゴールデンウィークのお天気は,あまりよくなさそう・・・でも,植物たちにとってはちょうどいいお天気かもしれません。雨が降る前にせっせと苗を植えました。「おっきくなってねー!」とみんなで願いを込めました。

★ひまわり★野菜の苗を買いに行ったよ

画像1
画像2
画像3
 先日,バスに乗って,畑に植える苗を買いに行きました!「トマトは黄色いのも植えてみようかな。」「この苗は,茎が太いしこれにしよう!」と話し合いながら自分たちで選んでお買い物をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp