京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up44
昨日:22
総数:459012
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4月19日(金)は授業参観・懇談会です。

4年 校外学習

4年生は午前中「京都府警察広報センター」午後には京都生き方探究館にて「京都モノづくりの殿堂・工房学習」を行います☆
どちらも学びや教養を深められる良い機会としてほしいです!!
今日も真夏日になるそうです。水分補給はこまめにとりながら頑張ってね!!
画像1
画像2
画像3

4年 水泳学習

本日もたいへん気温が高く,子どもたちは気持ちよさそうでした☆
泳ぎの基本となる「ふしうきやけのび」など,たくさん練習していました!!
画像1
画像2
画像3

4年 理科

4年生では,空気や水を閉じこめて体積は変わるのかを実験していました☆
画像1
画像2

理科(電池のはたらき)

電流の大きさを計ったり,つなぎ方を工夫して豆電球をより明るく光らせたりしていました。元気に活動しています!!
画像1
画像2
画像3

4年 自転車教室

警察官や見守り隊の方々の協力のもと4年生は自転車について学びました。
筆記と実技の両方を受け,点数とともに免許状が交付されます☆
今後の自転車ライフにいかしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 書写

書写の授業では,ペンで模写しました。
見本をしっかりと見ながら集中して取り組んでいました☆
画像1
画像2
画像3

4年 水泳学習

水泳学習が始まりました☆
4年生は「泳ぐ距離や新たな泳ぎ方」にも挑戦していきます!!
安全に楽しくそして有意義な学習となるようにがんばりましょう☆
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの思い出

2泊3日の野外宿泊学習「みさきの家」を振り返りました☆
たくさんの思い出を俳句や短歌に表現しました!!
それぞれにエピソードがあって面白かったです☆
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家帰路情報

ただいま南インターをおりました。予定通り到着しそうです。たくさんの思い出と共に帰ってきます。
画像1

4年みさきの家3日目

ただいま安濃サーピスエリアで休憩がおわり,出発しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp