京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:47
総数:459894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

4年 みさきの家(1日目,夜の反省会)

写真の順番が前後しますが,1日目の夜に
行われた反省会の様子です。
グループや学年で決めていた目標はどうだったかな?
明日の活動につなげてね!
画像1

4年 みさきの家(フォトラリー)

何枚かの写真を手がかりに,目的地を
目指します!!
目指せ,麦崎灯台!!

画像1

4年 みさきの家(きもだめし・星の観察)

昨夜の「ドキドキきもだめし」では,グループで
声をかけ合いながら進む姿があったそうです。
その後,星の観察もすることができたようです!
天気にも恵まれ,全活動が計画通り進められたようです。
今日もフォトラリーに磯観察・キャンプファイヤーなど
活動が盛りだくさんです!みんな,がんばれ!!
画像1

みさきの家 1日目

1日目の野外活動も残りは,きもだめしと星の観察と
なりました。残念ながら雲が多いため星の観察ができるか
わかりませんが,できることを願っています。
この後の活動は,明日の朝に様子を伝えたいと思います。

4年 みさきの家(野外炊事)

カレーライスが出来上がったようです!!
みんなで協力して作ったカレーライス,
いろいろなスパイスが入っておいしそうですね!
さぁ,みんなで「いっただっきまーす!!」

画像1

4年 みさきの家(野外炊事)

野外炊事(カレーライス作り)の様子です。
カレーを作る人,ご飯を作る人と役割を分担して,
行っています!
みんなで作ったカレーライスは格別な思い出に残る
味なんでしょうね!おいしそう!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(オリエンテーション)

布団やシーツの敷き方など,「みさきの家」での
過ごし方について説明してもらいました。
もうすぐ,野外炊事(カレー)ですね!!
画像1

4年 みさきの家(入所式)

みさきの家に到着し,入所式を行ったようです。
学年目標が描かれた旗を掲げ,校歌を歌い,
これから始まる野外活動に向け,チーム4年生の士気も
高まったことでしょう!!
画像1
画像2

みさきの家(船でみさきの家へ)

なかよし港から船に乗り換え,「みさきの家」へ向かっています!
さぁ,いよいよ野外活動の始まりです!
みんな頑張って!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(バスの中)

画像1画像2
楽しそう!
バスの中の楽しい笑い声が
聞こえてくるようです!!
なにやら,珍しい虹にも遭遇したようです・・・!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 支部研究発表の為,全校4時間授業(13時20分完全下校) フッ化物洗口
12/6 学習発表会(2年・4年・ひまわり)
12/7 食の学習(4−2)
12/8 校内大清掃(13時30分〜14時00分)

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp