京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up15
昨日:47
総数:459906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

京都モノづくり殿堂・工房学習 4年

京都モノづくりの殿堂では,企業創業者や科学者たちの努力・情熱を感じることができましたか??
工房学習では,何を作っているのだろう?帰ってきてのお楽しみ!!
画像1
画像2

京都府警察広報センター 4年

画像1画像2画像3
白バイの展示や無線指令体験・警察官の持ち物展示コーナー・サイクルシミュレーターなど,展示や体験を通して多くを学んでいるようです。
白バイにも乗れるなんて,すご〜い!!

4年 京都モノづくり殿堂・工房学習 警察広報センター

画像1画像2
「ものづくり都市・京都」の企業創業者・科学者等の歩んできた道やモノづくりにかける情熱・努力等を学び,自らもモノづくりを体験します。
また,警察広報センターでは,通信司令センターで実際に仕事をされている様子も見学できるようです。
あいにくのお天気ですが…4年生のみんなは元気いっぱい出発しました。
帰校は,16時30分頃の予定です。

4年 科学センター学習

画像1画像2
科学センター内のチョウの家では,京都で見ることのできない八重山群島の珍しいチョウが生きたままでみられるそうです。これらは,科学センターで卵からかえしたものです。日本最大のチョウであるオオゴマダラが優雅に飛ぶ姿や,青い翅のリュウキュウアサギマダラ,白い帯の入ったシロオビアゲハなど見つけることができたかな?

4年生 自転車教室

画像1画像2
自転車教室の学習をしました。警察の方々やボランティアの方々、たくさんの人たちに自転車の乗り方について教えていただきました。これからも安全に気を付けて、行動していってほしいと思います。

4年 みさきの家

4年生,59名は,「みさきの家」「志摩マリンランド」での
全ての活動を終え,バスで京都に向かっているようです!!
現在,安濃サービスエリアでトイレ休憩をとっています!
このまま順調に進めば,到着予定時刻が少し早まりそうです。

4年 みさきの家(志摩マリンランド4)

タツノオトシゴ…??
唇が大きい!!!
不思議な生物ですね!!
画像1
画像2

4年 みさきの家(志摩マリンランド3)

マンボウ大きいですね!!
そして,ものすごく足の長いカニ!!
さまざまな海の生き物がいますね!!
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家(志摩マリンランド2)

画像1画像2画像3
ペンギンとのふれあいですね!!
かわいくて癒されますね!!
どんな手触りなんでしょう?

4年 みさきの家(志摩マリンランド)

志摩マリンランドにて,エサやり体験を
しています!!
初めての人も多いでしょうね!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 支部研究発表の為,全校4時間授業(13時20分完全下校) フッ化物洗口
12/6 学習発表会(2年・4年・ひまわり)
12/7 食の学習(4−2)
12/8 校内大清掃(13時30分〜14時00分)

下鳥羽の研究

学校教育目標

学校だより

学校評価

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp