京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:47
総数:459894
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背2日目 夏の星座

画像1
DVDで、夏の星座について鑑賞しました!
今度は自分の目で本当の星空を見れたらいいですね。

花背2日目 天体観測は中止ですが

あいにくのくもり空。
天体観測は中止になってしまいましたが、オリエンテーションホールで「バーチャルプラネタリウム」を見せていただけることになりました!
ドキドキワクワク!


画像1

花背2日目 片づけもしっかりと

画像1
花背山の家の片付けチェックはとても厳しいです!
一回でクリアできたかな?
班で協力し合って、頑張っていましたね。


花背2日目 おいしい夜ご飯

画像1画像2
どの班も、とっても美味しく作れました!
先生たちもお腹いっぱいいただきましたよ!

花背2日目 完成までもう少し

画像1
たくさんの班のかまどが燃え上がっています!
牛すき焼き風煮もご飯も、美味しく作れそうですね!


花背2日目 かまどに火が入りました

画像1画像2
かまど係さんが一生懸命火をおこしてくれています。
うまく薪に火がつくかな?


花背2日目 具材を切ろう

お肉や野菜を食べやすい大きさに切っています。


画像1画像2

花背2日目 用具を洗おう

最初に用具を全て洗って、清潔にしてから使いましょう!

画像1

花背2日目 まずは準備から

画像1画像2
用具や材料が人数分揃っているかチェックをしています。
スムーズに調理が進むかどうかは、事前の準備にかかっていますよ!

花背2日目 本日最後の野外炊事

画像1
さて、いよいよ本日最後、「牛すき焼き風煮」の野外炊事が始まります。
用具の説明をしっかり聞いています。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp