京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:51
総数:459597
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

(6年)6月2日 修学旅行1日目「本日のビックイベント…レクリエーション!!!」

画像1
画像2
画像3
1日目最後のビックイベント!

レク係を中心としたレクリエーションです。

まずは,先生当てクイズ☆
レク係が,事前に先生方にインタビューをしており,その情報をみんなに伝えていきます。

例えば,「好きな食べ物は…」「特技は…」などです。

この場にいない先生方も登場するという予想外の展開に,大盛り上がりでした!!

そのあとは,
「つんつんゲーム」

ゲームのやり方は…帰ってきたら子どもたちに聞いてください。


≪職員室より≫
「つんつんゲーム」ってどんなゲームなんだろう???気になるなあ・・・。


(6年)6月2日 修学旅行1日目「おいしい晩御飯・・・みんなのお腹が“たぬき”さん!?」

画像1画像2
まずは,昨日の夕食の終わりころの様子から・・・


6月2日(木)夕食

とっても美味しい晩御飯でした…!
みんなお腹がぱんぱんで大変!!

明日の活動のためのパワーを補給しました!

 「明日もパワー全開!!!」

(6年)6月3日 修学旅行2日目の朝をむかえました

画像1
おはようございます。
修学旅行2日目の朝をむかえました。
少し寝不足の子もいるようですが,みんな元気です。
今日も快晴で,素晴らしいお天気です。

本日のホームページ更新を再開します。
画像2

(6年)6月2日 修学旅行1日目「就寝時刻まであと40分・・・」

画像1
21時00分より反省会・・・1日のふりかえり,健康観察や明日の予定などを確認し,明日に備えます。

 反省会の様子も気になるところではありますが,
その様子はまた明日お知らせします。

本日のホームページ更新はここまでです。
今日も下鳥羽小学校のホームページをご覧いただきまして
ありがとうございました。

また明日をお楽しみに!!!


(6年)6月2日 修学旅行1日目「待ちに待った,晩御飯!! !」

画像1画像2画像3
さぁ,みんなで

「合掌!!」

と思ったら…

ここでサプラ〜〜〜イズ!!!

今日は,〇〇さんのお誕生日☆

「ハッピバースデイ ツ〜ユ〜 ハッピバースデイ ツ〜ユ〜
ハッピバースデイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

みんなでハッピーバースデーを歌いました!

「お誕生日おめでとう!」





それでは,改めまして…

「いただきます!!!」




≪職員室より≫
「〇〇さん,お誕生日おめでと〜〜〜〜〜う!!!」
                ○○先生より


(6年)6月2日 修学旅行1日目「お風呂とお買い物! 」

少し慌ただしくはありますが,クラスごとにお風呂に入ったり,
お土産を買ったりして過ごしています。

お風呂は写真が載せられないので…
露天風呂の風景だけお伝えさせて頂きますね。

お土産を楽しそうに選んでいましたよ!
何を持って帰るかは,お楽しみに☆



≪職員室より≫
「2枚目の写真にはびっくり!!!なんですか!?あのすてきな露天風呂は!!!
 ほんとに,いいな〜・・・露天風呂,入りたかったなあ・・・。」
       まだ,パソコンの画面とにらめっこしている○○先生より

画像1
画像2
画像3

(6年)6月2日 修学旅行1日目「琴平花壇に,とうちゃ〜〜〜〜〜〜く!!」

画像1
画像2
画像3
と〜〜っても,と〜〜〜〜っても,とってもとっても素敵な宿です。

「うわ〜すご〜〜〜〜〜い!」
「きれーーーーーーーーーーーーーい!!」

子どもたちはみんな大興奮です!

さらにさらに,お土産にお菓子まで頂きました。
これにはみんなはさらに大喜び!!!

今からお風呂です!


≪職員室より≫
「いいな〜・・・いっしょに行きたかったなあ。。。
 6年生のみんなはきれいな絵をみたり,大きなうずしおをみたり,
 素敵な宿で食事をしたり入浴したり,ブツブツブツブツブツ・・・。
 6年生のみんなと,校長先生,中澤先生,
 安藤先生,森元先生,松尾先生がうらやましいなあ・・・。」
       パソコンの画面と長時間にらめっこしている○○先生より

(6年)6月2日 修学旅行1日目「大きなうずしおに・・・ 大歓声!! ! 」

とりあえず一言。

本当にすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!

「ここにも!」
「あそこにもできたで!!」

本当にいたるところに大きいものから小さいものまで…

大歓声!!!!

画像1
画像2

(6年)6月2日 修学旅行1日目「鳴門観光汽船! (2)」

画像1画像2
大潮でピークの時間との事。。

大きなうずしおに期待,大・大大・大大大大大!!!!!

(6年)6月2日 修学旅行1日目「鳴門観光汽船! (1)」

画像1画像2
鳴門観光汽船,ただ今出航!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp