京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up1
昨日:59
総数:459950
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背3日目 お昼ごはん!

画像1画像2
無事晴れたので、外でハンバーグ弁当を食べました!
美味しかったですね。


花背3日目 きれいな石ストーンパワー

綺麗な石を拾った人もいました。
花背の思い出に、持ち帰るそうです。

川辺で石のタワーを作っている人もいました。
5年生には器用な人がたくさんいますね。

画像1画像2

花背3日目 ズボンがぬれた人も

画像1
テンションが上がって楽しんだばっかりに、ズボンが濡れてしまった人も…
写真では分かりにくいですが、色が変わってしまっています。
どうもパンツまで染み込んでしまった人もいるようで…。


花背3日目 天然記念物

画像1画像2
なんと!川辺で天然記念物のオオサンショウウオを発見!
二匹も見つかってびっくりしました!


花背3日目 カニさん3連発

画像1画像2画像3
大小様々なカニさんもいました。
かわいいですね。

花背3日目 川の中に生きものが

画像1画像2
おたまじゃくしやカエルを発見!
石の下に色々な生き物がいるようです。


花背3日目 いよいよ川の中へ

画像1画像2
お楽しみの川活動が始まりました!
キャーキャーと楽しげな声が響いています。
何か生き物はいるかな??


花背3日目 川活動へ

雨が降るまえに、川活動へ!
大きな川を目の前にして、テンションが上がっています!

画像1

花背3日目 これは何かな?

画像1
あハイキングの途中、もこもこした泡のようなものを発見。
これは…カエルの卵だそうです!


花背3日目 お〜い

画像1
坂の上から、ハイチーズ!
いい運動になりましたね。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp