京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up45
昨日:47
総数:459936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

花背ナイトハイクは中止ですが…

画像1
あいにくの天気でナイトハイクが中止になってしまいましたが…代わりにプレイホールでレクリエーションをしてきます!
外は真っ暗、虫の声や川の音が聞こえます。


花背1日目 楽しみのバイキング

画像1画像2画像3
お待ちかねのバイキング!
食の学習で学んだことを生かし、バランスよくおいしくいただきましょうね。

花背1日目 ナイトハイクの下見中

画像1
みんながシーツの準備をしている間、リーダーの人たちがナイトハイクの下見に行ってくれました!

花背1日目 シーツを敷いています

画像1
同じ部屋のメンバーで協力しながら、一生懸命シーツをひいてお布団を整えています。
まだ17時過ぎですが、もう寝る準備はばっちりですね(笑)

花背1日目 竹ばし作り終了!

花背の所員さんにお礼を伝えて…無事全員の竹ばし作りが終了しました!
このあとはシーツをひいて寝る準備を整えます!

画像1画像2

花背1日目 お掃除もしっかりと!

画像1画像2
竹ばし作りでたくさんのごみが出ました!
片付けもしっかりできましたね!

花背1日目 竹ばしフラワー

画像1
食事係さんが作ってくれた箸立てに竹ばしを入れると…お花のように可愛くなりますね!
このあと夜ご飯のバイキングで竹ばしを使いますよ!

花背1日目 いよいよ完成!

上手に作れましたね!
ペンで色をつけて、世界に1つだけのオリジナル竹ばし!!


画像1画像2

花背1日目 完成が近づいてきました

画像1画像2
手汗をかきながら必死に削ったおはしもだいぶん完成形が見えてきました!

花背1日目 竹をけずろう

画像1画像2
「手が痛いー!」と言いながら、一生懸命削っています。
皮の部分の方が柔らかいなんて、初めて知りましたね!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp