京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:69
総数:459734
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
健康・安全に気をつけて過ごしましょう。

(5年)7月6日(月)長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」1日目 ≪昼食≫

画像1
水車小屋の前で,芝生に座って昼食をとっています。
少し雲行きがあやしくなってきましたが,楽しく食べています。

(5年)7月6日(月)長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」1日目 山の家に到着!

画像1画像2
 10時40分,花背山の家に到着しました。途中,柊野公園でトイレ休憩をとり,順調にバスは走り,予定通りの時刻に山の家に到着しました。
 入所式では,元気に校歌を歌ったり,誓いの言葉を言ったりしていました。みんな元気です。

(5年)7月6日(月)長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」1日目 午前9時バス出発!

画像1
画像2
画像3
 2台のバスに乗り込み,花背山の家に向けていよいよ出発です。
5年生児童は欠席者もなく,56名全員そろって出発の時を迎えられました。
午前9時,予定通りバスは学校を出発しました。
「いってきま〜〜〜す」

(職員室より)
 5年生のみんな,3泊4日の長期宿泊・自然体験学習,安全に思いっきり楽しんできてくださいね!

 朝早くから,多くの保護者の方が見送りに来てくださいました。
お見送りありがとうございました。

(5年)7月6日(月)長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」1日目 出発式を終えて・・・

出発式を終えて,学校を出発です。丹波橋通のバス乗り場まで歩きました。
画像1
画像2
画像3

(5年)7月6日(月)長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」1日目 出発式

 いよいよ待ちに待った長期宿泊・自然体験学習「花背山の家」の出発の日がやってきました。5年生のみんなは,いつも通り集団登校し,運動場にて8時40分より出発式を行いました。
 班のリーダーで,出発式の担当児童によるはじめの言葉,司会者の児童より引率の先生方の紹介がありました。校長先生からはこの長期宿泊で気をつけてほしいことや学んでほしいことなどについてお話がありました。
 担任の先生ほか引率の先生方,
「よろしくお願いします」
 全員で元気よくあいさつをしました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家

画像1画像2
間もなく出発です。

これまで,準備してきたことを生かして,充実した4日間にしてほしいと思います!

花背山の家にむけて

画像1画像2
学年みんなで集まって,しおりを読みながら,4日間の活動の確認や係活動の役割について確認しました。
いよいよ月曜日から,花背山の家に向かいます。
これまで事前に準備してきたことを生かして,充実した活動にしてほしいと思います。

〜花背山の家〜

キャンプファイヤーで行う「マイム・マイム」の練習をしました。

学年の仲間で一つの円をつくり,掛け声をかけながら楽しそうにダンスしている様子が見られました。
画像1

≪水泳学習≫

画像1
今日は,クロールと平泳ぎの練習を中心に学習を進めました。

手の動かし方や足の動かし方を意識して,これからもどんどん練習してほしいと思います。

スポーツテスト2

画像1
先週に雨天で延期されていたスポーツテストがありました。
5・6年生合同で,たてわりグループごとに,できてなかったスポーツテストを運動場で行いました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

台風等非常措置

お知らせ

いじめ防止基本方針

京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp